採用まで費用0円!20代・第二新卒に特化したマイナビのスカウトサービス
マイナビジョブトゥエンティーズスカウト

マイナビジョブ20'sスカウト

更新日 2024-04-08
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
第二新卒・既卒者に特化したマイナビのスカウトサービスです。従来の採用のように求職者からの応募を待つだけではなく、こちらから求職者に対して、スカウトアプローチがかけられます。無料で使える点も大きなメリットです。第二新卒・既卒者が中心となりますが、母集団形成方法の一つにはなります。なお、導入にあたっては(営業担当しだいだとは思いますが)、私の時は営業担当がしっかりサポートしてくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時、人事で中途採用担当をしており、若手の営業職の募集を行ってましたが、コロナ前で新卒採用市場が活況で、それにつられて第二新卒・既卒者市場も非常に売り手市場だったため、母集団が集まらず悩んでいたところ、マイナビの営業担当の方から提案をいただき導入いたしました。残念ながら当媒体からの採用には至りませんでしたが、母集団形成には一定の効果がありました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料で使える。
  • 応募を待つだけでなく、こちらから求職者に対して、アプローチがかけられる。
  • 母集団形成の選択肢の一つとしては良いと思う。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 第二新卒・既卒者ということである程度はやむを得ない(予想はしていた)が、登録者のレベルが少々低く、アプローチしたいと思える求職者が少なかった。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
登録者のレベルが少々低く感じたが、無料で使えたため、やむを得ないと感じた。母集団形成の選択肢の一つとして考えるのであれば導入する価値はあると思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
先のコメントのとおり、当時若手の営業職の募集を行ってましたが、母集団が集まらず悩んでいたところ、母集団を集める一つの方法としてマイナビの営業担当の方から提案をいただき導入いたしました。導入にあたり無料で使えた点も大きなポイントとなりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer

同じカテゴリのサービスと比較

マイナビジョブ20'sスカウトと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます