無料で国税関係書類の電子保管が可能!
バクラクデンシチョウボホゾン

バクラク電子帳簿保存

更新日 2024-11-05
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 AI-OCR機能 【操作性・使いやすさ】 AI-OCR機能が優れており、必要箇所はほぼ読み取ってくれる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 まだ使いこなせていない為、今後機能等を調べた上で、活用していきたい 【営業担当やサポート面】 導入時に丁寧に説明をしていただいたが、使用し始めての疑問点などは解消できていないので、今後セミナーの参加など含め使いこなせるように工夫していきたい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 『バクラク経費精算・請求書受取』サービスを導入したことで、請求書・領収書に関しては、電子帳簿保存法の対応ができたが、『バクラク電子帳簿保存』サービス導入によりそれ以外の電子データも対応することが可能になった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 経理の必要書類について、一元管理ができるようになった
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • AI-OCR機能が優れている
  • バクラクの他製品と共に使用することで、一部経理のDX化を進めることができている
このサービスの改善点はなんですか?
  • まだ使いこなしていない為、改善等の要望は特になし
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
7万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
他社製品と比較して金額にそれほど差がないので、妥当と感じる
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
他社製品と比較しAI-OCR機能が優れていた為、『バクラク経費精算・請求書受取』サービスについて導入を開始し、1月からはそれに合わせて電子帳簿保存サービスについても導入を開始した
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

バクラク電子帳簿保存と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます