人もオフィスも、もっと自由に。ハイブリッドワークに、オヴィス。

ovice

更新日 2023-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークで隣の人がいるのかいないのかわからないことが多い中で、アバターを見ているなという安心が得られることはよい仕組みだと思う。チャットやビデオチャットの場合すぐにレスがないこともあり、ストレスがたまることがあるが、いるかいないかを視認できるのはよい仕組み。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが進んだ中でチームメンバーが何をしているのか、作業的に空きがあるのかないのかなどの把握、今相談していいのかどうかの判断がつきにくいため、お互いに遠慮してしまうシーンが増えていた。チャットなどでコミュニケーションはとっているがリアルタイムなコミュニケーションのためには視覚的に状況が見えることが重要であった。アバターを見ることで状況がわかるというのは効果があったと思う。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 視覚的にメンバの状況を把握できること
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特には感じなかった

同じカテゴリのサービスと比較

oviceと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます