国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

「自ら学べる人を育てる」1冊10分の時短読書

flier

更新日 2024-10-23
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人でサービス利用をした際にはとても良いサービスだと思って利用をしていましたが会社の福利厚生、教育目的で今回導入をトライアルで実施しましたが、利用人数が案外多くないなというところもあり悩ましいものでした。費用対効果に対してIDをどれだけ登録してゆくのか、という視点で考えると少なくとも半分くらいの社員が利用しなくてはならないのでなかなかむずかしいという温度感です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題として社員の教育や自己研鑽に取り組む機会を増やしたいと思いトライアルで導入。Schooは事前に導入していたのですが利用率は何ともいえないところもあって自分で本をよむというサービスは自身の選択で出来る点で利用率は高くなるのではないかと考えてのことでしたが、 利用率は30%程度ということもあって課題が解決したとはいえなかった状態でした。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • サービス自体非常に興味深い。色々な本が手ごろに読める
このサービスの改善点はなんですか?
  • 本はどちらかというと自己啓発的なものが多いのでジャンルに限りはある
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
トライアルで無いとそれなりにかかるので妥当かというと利用率に対しては妥当とはいえない。自己研鑽の想いが強い企業には良いと思う
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
トライアルの提案を頂き無料で出来るという点が一番大きいものでしたが、会社の自己研鑽を推し進めるにも既存のサービスを手軽に使えるという点が決め手になりました
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Internet Explorer