電子契約・証憑書類の一元管理からはじめるDXサービス
DagreeX
更新日 2024-11-27
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
コロナ下で全社的にリモートワークを余儀なくされ、特に営業の契約書類の電子化が課題だったため検討を開始しました。
UIがシンプルで分かりやすく、boxへの連携がセキュアかつスムーズにできる点が最大の魅力でした。
社内利用者からも分かりやすいとの声を頂いています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙ベースの契約書類への押印処理などの為、営業支援部門が毎日誰かしら出社しなければならない状態でしたが、本サービスの導入により、大部分の書類が電子化できたため、週1回の出社にまで削減する事ができました。
また、これまでは契約原本については紙ファイルで事務所保管していましたが、了承を頂けたお客様については順次電子化し、box内に保管する事で書類の検索性も大きく向上しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 電子署名と契約保管とbox連携をセキュアに一つのサービスで実現できる為、管理しやすい
- 顧客マスタ登録が必要となる為、誤送信が防ぎやすい
- 今後 文書のライフサイクルを一貫して管理できるようになるとのことで期待感が持てる
このサービスの改善点はなんですか?
- 契約更新や、契約書自体の作成など文書のライフサイクル全体にサービスを拡張してほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
Box
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
数値化が難しいところですが、社員の出社により発生する諸コスト、紙データの保管からの解放、お客様の満足度の向上などを総合して考えると効果的な投資であると考えております。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
わからない
このサービスに決めた理由
コロナ下で自社もお客様もリモートワークのスタイルに移行する中で、電子署名やクラウドストレージの導入が急務でした。
元々、電子署名とboxなどのクラウドストレージサービスは別個に比較検討・導入を進めていましたが、Dagreexではそれらをまとめて導入でき、また一貫したサポートを受ける事ができる為、弊社側のリソースを大幅に節約できることが最大の魅力でした。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome