ITデバイス&SaaS 統合管理クラウド

ジョーシス

更新日 2024-11-25
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/19
5/5
在籍確認
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【役立った機能面】 ・メンバーのSaaSアカウント可視化 ・SaaSアカウントの予約発行 / 削除機能 【操作性・使いやすさ】 カスタマイズ項目が多いわけではないが必要十分 UIも見やすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 SaaSのID管理に関しては導入している90%をカバーすることができると思う 【営業担当やサポート面】 製品知識が豊富で信頼できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 SaaSのアカウント管理が複数のスプレッドシートに散らばっているといった課題があった。 SaaS管理の機能によって、スプレッドシート管理を廃止し、一元管理することで確実な管理体制を構築することができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 SaaSアカウントの発行/削除を予約することができるため、月末月初のリソース方を改善できた。 シャドーIT検知機能をつかうことで管理し切れていなかった有料アカウントの可視化ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ユーザ軸、SaaS軸という2つのUIがあるため、作業に合わせたUIを表示できる
  • サポートが柔軟
  • SaaSごとの料金の可視化もできる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 細かい部分だとUIをもうすこしカスタマイズできるようにして欲しい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
27万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
いままでできていなかった各種管理やシャドーIT検知ができるようになったことから料金は高いとは感じていない。 導入後のサポートも充実しているため、妥当であると思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
製品導入前の営業担当との打ち合わせで利用イメージがはっきり描けたこと。 類似製品が複数ある中で、総合的に使いやすそうだったという点
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome

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