月額無料でつかえるクラウド請求書発行・管理システム
請求QUICK
更新日 2024-09-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが見やすく使用中にストレスを感じることが無い。新規の請求書の作成も空欄を指示通り埋めていけば終わるので、経理の経験がない人もすぐに使いこなせて、経理担当が全員休暇中などといったイレギュラーが起きた場合でも経理担当者でない他スタッフが代わって業務を遂行できた。
PC上で入金消し込みや仕訳業務を遂行できるようになり経理業務の大幅な改善となった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
なんと無料プランが設定されており、5ユーザー、月50件までの請求書作成、送付が可能。現在は有料プランに移行しているが、導入時は請求業務のクラウド化にあたる初期費用、月ごとの利用料といった金銭的なコストが一切発生しなかったのがメリットだと言える。
無料プランでも十分なカスタマーサービスや導入サポートを受けることができ、スムーズに導入が進んだ。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 請求書作成の簡略化、ミスの軽減。
- シンプルなシステムで利用にあたって経理の知識をそこまで必要としない。
- 利用した数に応じて無駄のない支払いができる従量課金制。
このサービスの改善点はなんですか?
- 経理関連かは問わず、作成できる書類の種類が増えれば嬉しい。