月額無料でつかえるクラウド請求書発行・管理システム
請求QUICK
更新日 2024-09-16
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
請求書のペーパーレス化により書類がほぼゼロになり、テレワークでの請求業務が可能になりました。クラウドにデータを保存できるので検索が楽ですし社内でのデータ共有がスムーズで効率化されていますね。以前は紙の書類を郵送する前にPDF化して保存するという手間が発生していましたし、郵送費も結構かかっていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書が紙でなくなったことにより、請求担当が出社しないと仕事が回らないという状況が改善されて、テレワークでも対応可能になったことはメリットです。またお客様に対する請求だけでなく、営業の担当や技術の担当など部門を超えて請求データを共有できるのでとても便利ですね。請求事務担当では電子承認の進行状況を一覧で簡単に把握できるので、効率的な管理が可能になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 紙での保管が不要
- 在宅でも請求ができる
- データの共有がスムーズ
このサービスの改善点はなんですか?
- デザインのテンプレートが増えると良い