匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール調整のストレス軽減
Nitteは面倒な「日程調整の救世主」的存在です。特に複数部署との会議設定が劇的に改善され、以前はメールやチャットで1週間かかっていた調整が、たった1クリックで完了。Googleカレンダー連携で二重登録ミスもなくなり、デザインもシンプルで「誰がどの時間帯に忙しいか」がパッと把握できるのが使いやすさにつながっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
社内で使っていた旧ツールは「参加者の希望日を個別に集める→手動で調整」が主流で、特にリモートワーク増加後は「Aさんは14時OKだけどBさんは15時以降しか…」という調整に毎回30分以上費やしていました。さらにカレンダー連携が不完全で「予定が重複している!」と気づかずドタキャンされるトラブルも…。
【導入後の効果】
Nitteの「自動最適化」で候補日を一斉送信→参加者のリアルタイム回答を集約できるようになり、調整時間が10分以下に! 特に「〇日と△日、どちらが良いですか?」と複数案を提示できる機能で、反応率が格段に上がりました。Googleカレンダー連携で予定の重複も自動検知され、「あの失敗はもう過去の話」とホッとしています。チームからも「わかりやすい画面でストレスない!」と好評です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カレンダーの色分けデザインで空き時間が直感で理解できる
- 他ツール連携がスムーズで二度手間ゼロ
このサービスの改善点はなんですか?
- 通知の文字サイズが小さく見逃しがち(特にスマホ版)
どのサービスと連携して使用していますか?
