国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

サイボウズ メールワイズ
4.17
76件の口コミ
更新日 2024-12-06
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

メール対応の質向上

メール対応の効率化と品質向上を実現するツールです。よくある回答をテンプレートに登録することで、新人や一時的なスタッフが入った場合でも対応品質を一定に保つことができます。また、対応状況をメンバーで共有できるため、返信漏れや二重返信といったメールトラブルを未然に防ぐことが可能です。これにより、チーム全体の処理速度が格段に向上し、安心してメール対応を進めることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、対応状況の共有が難しく、返信漏れや二重返信などのトラブルが頻発していました。また、よくある質問に対して毎回ゼロから回答を作成する必要があり、対応のスピードと品質にばらつきがありました。メールワイズを導入することで、テンプレートを活用して効率的にメールを作成し、新人スタッフでも迅速かつ品質を一定に保つ対応が可能になりました。さらに、対応状況の共有機能により、メール管理がスムーズになり、トラブルが大幅に減少しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メール管理
  • テンプレート
  • メール配信の最適化
このサービスの改善点はなんですか?
  • 容量制限
どのサービスと連携して使用していますか?