回線工事不要!最短1営業日から導入できるフルクラウド型PBX
03plus
更新日 2024-12-18
室内 康司
導入推進者
株式会社クロップス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと社内にあった固定電話、内線代わりのPHS端末、外線用に貸与していた社用携帯電話と複数存在していた端末やサービスについて移転を機に効率化したいと考えてサービス導入を検討。
結果として固定電話をそのまま移行するよりもイニシャル費用が削減でき、ひとりの人に割り当てる必要のある端末自体も削減ができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと利用していた固定電話番号をそのまま移設することができ、さらに複数台の電話機(PHS、社用携帯電話)をひとつにまとめることができた。
他社クラウドPBXでは実現できなかったFAX番号の移行についても問題なく対応できたため、個別に電話回線工事を行う必要もなく移転の初期費用が想定の半分以下に抑えられた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- インターネット回線のみでサービスが完結するため、余計な配線や設備投資コストが抑えられる
- 管理画面上から一括で設定が可能となるため、状況が可視化されてわかりやすい
- 社用携帯電話が内線代わりに利用できるため、働く場所に縛られることなく業務が可能になる
このサービスの改善点はなんですか?
- 内線電話の転送など今までの操作と異なる部分があるため、マニュアル等がわかりやすく整備されていると良い
サービスの費用感
導入費用:
30万円
/
年間費用:
96万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
電話回線の移設や他社クラウドPBXサービスと比較した際に、イニシャルコストが抑えられたことと、
ランニング費用についても現状の電話回線利用と同程度に抑えられ、余計にかかっていたPHS購入等の費用がまるごとカットできたこと
FAX番号も移設できたため、それだけの用途のために電話回線をひかなくてもすんだこと
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
その他
使用ブラウザ
Chrome,Edge