仕事のすべてをオンラインでまとめて管理
アサナ

Asana

更新日 2024-03-28
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
創業時から利用しています。メンバーが2名しかいない状況でも、無料プランで基本的なタスク管理はガシガシこなせました。 事業が軌道に乗った後に、プレミアムプランに変更し、更にカスタマイズができ、業務に欠かせない存在になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景として、メンバー・セクションごとのタスク管理を行えるプロダクトを探していた際にアサナを見つけ、導入しました。 メンバーのタスクはもちろん、セクションごとの管理も行いたかったので、導入してすぐに効果は発揮されました。 補足ですが、キャラクターのアイコンなどもかわいく、スタッフからも好評です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料でもタスク管理の基本的なことは利用できる
  • 制限が少なく、直感的に使いやすい
  • モバイルでも見やすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • いまのところありません
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
3万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
全従業員にアカウントを発行していますが、スタッフごとのタスク管理やタスク連携の手間を考えると、時給換算して、はるかに効率のよいコストだと思います。 リモートでも、引き継ぎがスムースになる、などのわかりやすい効果が期待できます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
管理方法が幅広く、ひとつのセクションでも、ボード管理、リスト管理、タイムライン管理などのビューをスムースに切り替えることができ、状況に応じての閲覧がしやすかったこと。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

Asanaと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます