国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

仕事のすべてをオンラインでまとめて管理
アサナ

Asana

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各タスクの詳細、やり取り、ステータス管理などができるようになりました。 メールなどで複数タスクについてまとめてやり取りしていると、ついつい忘れてしまうタスクがあると思います。各タスクごとにやり取りをし、ステータスに反映することで、タスクの対応漏れが少なくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様からシステムの運用対応の依頼がAsanaを通してきます。どの対応が完了したか、未完了かどうかがお客様も自分も把握しやすくなり、対応漏れがなくなりました。またタスクごとのお客様とのやり取りもしやすくなりました、
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • タスク一覧が分かりやすく、ステータスを変更したりする際も直感的なUIで分かりやすい
  • タスクのステータスなどに返信があったときに通知が来るので分かりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • タスクの詳細説明について変更する際に確認するボタンがなく、書き込むとそのまま反映されます。時々大事な情報を消してしまいそうになります。
どのサービスと連携して使用していますか?