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アサナ

Asana

更新日 2021-11-30
芹沢 圭佑
導入推進者
Lecto.Inc
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
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タスクの共有やステータスがすぐにわかる。

少人数であれば無料でスタートでき、オンボーディングも丁寧なのですぐに利用開始まで行くことができました。リスト表示・ボード表示など表示方法が多様で、各メンバーが使いやすいようなボード設定にすることが可能。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チーム内の各メンバーがそれぞれで管理していたタスクの進捗状況やメンバー間での依頼が可視化されるようになり、共有漏れ実施漏れが減った。定例mtg等で進捗チェックがやりやすくなった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIがわかりやすく、誰にどのタスクが発生しているのかが一目でわかる
  • 操作が直感的でIT慣れしていない人でも簡単に利用開始できる。
  • タスクが完了した時のアクションがポップで楽しく利用できる。

このサービスの改善点はなんですか?

  • チームごとにプロジェクトを作成、プロジェクトごとにタスクを作成するため、プロジェクト横断のタスクが見辛い
  • 一度削除したメンバーが担当の候補にずっと出てきてしまう。
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
費用対効果は見えづらいが、チームでのタスク共有の効率は上がったと実感している。稼働が安定したら課金プランにアップグレードしたいが、一人当たりの料金としては少々高いように感じる。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
これまでボード機能のみのタスク管理ツールを使っていたが、ITツール初心者のメンバーがいるとハードルが高かった。本サービスはリスト機能があり慣れていない人でも使いやすいと感じたため。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
3

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