国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

仕事のすべてをオンラインでまとめて管理
アサナ

Asana

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理に使っていましたが、ユーザーにとってはUIが直感的に使いやすかったです。けっこう大き目のプロジェクトで、20人以上いたと思いますが、自分のタスクがどれで、関連する人が誰かなどが一目でわかったので、コミュニケーションが円滑に進みました。カスタマイズ性や管理のしやすさなどはわかりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト管理を当初は有名ツールでやっていましたが、チケットが乱立したり、チケットを跨いだコミュニケーションがとりづらいなど、現場では不評でした。おそらくプロジェクトマネージャーも同様の印象を持っていたのか、大きいプロジェクト開始に合わせてツールを変えてくれました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが直感的で、無駄なボタンを押さなくて済む
  • 自分を含むタスクの関係者が一目でわかる
このサービスの改善点はなんですか?
  • タスクの更新を、slackに投稿してみんなで共有しようとしていたが、うまく連携しなかったのかできていなかった。
  • 当方はラップトップ端末のEdgeで使用していて問題は無かったが、iPhoneのSafariでasanaを使っていた同僚が少し文句を言っていた
どのサービスと連携して使用していますか?