国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

仕事のすべてをオンラインでまとめて管理
アサナ

Asana

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 タスクのカード プロジェクトごとに分けてタスク管理が可能 【操作性・使いやすさ】 進捗についてパイプラインを作成、そこをからマウスで簡単にパイプラインを変更可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slackと連動可能で、遅れているタスクやパイプラインが変わったタスクの通知などがある 【営業担当やサポート面】 チュートリアルなどもあり、問い合わせすることは少なかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客(クライアントまた、カスタマー)からの依頼に対して、社内でどこまで処理したかわからず 対応が完了したのか、スタックしているのかわからない状態だった そのほか、社内プロジェクトの進捗についての管理もできていなかった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 パイプラインは自由に項目設定できるので、使いやすいように変更できる プロジェクトごとにパイプライン作成ができるが、1つの画面で切り替えが可能なので 管理する側からするととても楽であった
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやい
  • 価格が安価
このサービスの改善点はなんですか?
  • たまにエラーでタスクカードの更新がずれる
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Safari