仕事のすべてをオンラインでまとめて管理
アサナ

Asana

更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく直感的な使用感が素晴らしいです。当時、営業のパイプライン管理とタスク管理にて利用していましたが、マウス操作による直感的な操作やステータス追加も容易にカスタム可能な点が、非常に使い易かったです。また、Slack連携も便利であり、メンションの通知がSlackへ届くため、メッセージの確認漏れも防げます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、営業の案件管理はExcel、タスク管理は紙や個人の頭の中等、非効率な業務・管理体制であり、営業会議時にはExcelのメンテナンス等が発生していました。Asanaを導入することで営業ごと(全体)の案件が一覧で確認でき、メンテナンスもマウス操作で完結する等、営業会議も効率的で前向きな議論へと改善されていきました。また、タスク管理においては、メンバーだけでなく上長も含め共有することで、どのような進捗か、また必要な支援は何か等、確認できる状態とすることで業務効率化もできます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 直感的で使い易いUIである点
  • Slackと連携することができる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索精度が高くなく、過去のデータを振り返りづらい点
  • アプリでの操作時、動作が重く作業がはかどらない点
どのサービスと連携して使用していますか?

同じカテゴリのサービスと比較

Asanaと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます