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アサナ

Asana

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/19
4/5
在籍確認
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操作性が非常に良かったです。タスク管理の見える化が簡単に行うことができます。プロジェクトリーダーになった場合、 誰が今、どのような仕事をしているかを、Asanaがなければ、日時のMtgが必要かもしれませんが、Asanaがあればプラットフォーム上でできるのが、一番のメリットで評価できるポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
良かった点はいくつかあります。まずは、プロジェクトの進行状況が一目でわかる「カレンダー」や「タイムライン」の画面が利用できること。これにより、プロジェクトの現在位置を把握しやすく、スケジュール管理がしやすい点。さらに、Asana上でタスクをメンバーに割り振ることができ、タスク配分を効果的に行うことができる。メンション機能を活用すれば、複数のメンバーが関与するプロジェクトでも特定のメンバーと円滑なコミュニケーションが可能です。これにより、プロジェクト内での意思疎通がスムーズに行える利点があります。チームメンバーは進捗状況を「順調」や「問題あり」といったフラグで報告できるため、プロジェクトマネジャーとしても把握しやすい状況が生まれます。 一方で、全てのチームメンバーがAsanaについて同じ知識を持っているわけではないため、報告が遅れることがある点が挙げられます。また、他のコミュニケーションツールとの役割分担が明確でないと、情報伝達が複数の場所で行われ、重要な情報を見逃す可能性があることも懸念材料です。こうした点は、チーム内でのAsanaの適切な導入と使用方法を検討する際に注意が必要です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作性が簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • 事前にルールを設定しておかないとAsana上で情報が散らばり、情報過多になるかもしれない点。
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