国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

仕事のすべてをオンラインでまとめて管理
アサナ

Asana

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
実業務にあわせて使い方を変えられるようなカスタマイズ性があって、かつモダンなUI/UXで実装されているのでとても使いやすいです。 Asanaを使いこなすと他のタスク管理サービスでは難しいことも簡単に実現できると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色んな部署からの要望をまとめたりするのに、セクションを切ってタスクを作成してもらったり、サブタスクとして確認事項をまとめたり、カラムで開発工数を入れ集計したりといったことがとてもやりやすいです。 チームの人数や進め方にあわせて柔軟にカスタマイズできています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UI/UXが非常に使いやすい
  • セクションやサブタスク、カラムの追加などが簡単で見やすい
  • 遊び心
このサービスの改善点はなんですか?
  • 検索がしにくい
  • 自由度が高いのでルールが決まっていないとタスクが埋もれやすい
  • モバイルアプリは使いやすくはない
どのサービスと連携して使用していますか?