国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

仕事のすべてをオンラインでまとめて管理
アサナ

Asana

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
誰がどのタスクを持っていて進捗はどうか、不随するやりとりを可視化でき、プロジェクト管理に役立っています。直観的な操作で登録できるほか、見た目もカラフルで気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールやチャットベースのやり取りだとプロジェクト管理が難しく、特に複数タスクの管理に苦労していました。Asanaはやり取りを含めて情報を蓄積できるため、履歴確認もでき万が一の対応にも役立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • カラフルで視覚的に分類しやすい
  • 人単位、タスク単位など、多彩な使い方ができる
  • 履歴の検索が使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 作成したタスク間の連携にコツがいる
  • ガントチャートに慣れていると使いづらいかもしれない
  • 細かいタスクに情報集約されがちなので使い方によっては孤立する
どのサービスと連携して使用していますか?