国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

仕事のすべてをオンラインでまとめて管理
アサナ

Asana

更新日 2024-12-18
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
個人・チームタスクやプロジェクト管理用ツールとして重宝しています。ボード機能によってタスクの重要度を振り分けたり、カレンダー機能を用いてタスクを管理したり、タイムライン機能を用いて各スタッフのタスクを紐付けたりと、かなり便利に感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来メールやコミュニケーションツールのやりとりでプロジェクト管理をしていましたが、複数プロジェクトが動いている場合、タスクの抜け漏れが多く発生していました。asana上ではタスク管理をできるだけでなく、タスクごとにスレッドを使ってコミュニケーションができるため、すべての情報を1つのツールで完結できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • プロジェクトやタスクの一覧を把握しやすい
  • スケジュール指定やアラートでタスクの抜け漏れを防げる
  • 複数人や部署をまたぐプロジェクトのコミュニケーションが円滑になる
このサービスの改善点はなんですか?
  • モバイルよりパソコン向けのサービスだと感じる
どのサービスと連携して使用していますか?