Hachikin (ハチキン)

Hachikin (ハチキン)

最終更新日 2020-03-16

Hachikin(ハチキン)は、中小企業の業務支援のためのWeb勤怠管理・経費精算サービスです。

勤怠管理システム選び方ガイド
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
勤怠管理システムの資料24件分を同時に請求できます

画面サンプル

NO IMAGE
NO IMAGE
NO IMAGE

説明

Hachikinは、中小企業向けに作られた、業務支援のためのWebサービスです。勤怠管理や経費精算、ワークフローなどがWebで行えるようになることで、煩雑だった業務をスムーズに改善してくれます。

出退勤を記録するだけのシンプルな利用から、さまざまなプロジェクトに関わる複雑な実績入力まで、柔軟に対応可能。ユーザーが入力したデータは安全性の高い256ビットAES方式によって暗号化されているので、万が一のときも安心です。

クラウドで管理することで、データの一元管理といったメリットも得られます。

2名まで利用できる無料版が用意されているので、使用感を試してみてから、本格的な導入を検討することもできます。

3つのポイント

1.
経理業務を円滑化

Hachikinの経費精算は、領収書を添付することを考えて、Hachikin上で管理される申請番号と紐づく用紙が印刷できるようになっています。番号と紐づけることで、経理業務が円滑に進められるようになるでしょう。

また、経費科目は業種によっても異なるので、企業ごとにメンテナンスすることも可能。交通費入力では「往復」設定することで、同経路の交通費を計上できるようになっています。

今後のリリースでは、経費・交通費の集計をプロジェクトごとにできる機能を追加予定です。

また、見積書や請求書の作成も可能。ワークフローを一目で確認できるようになるので、請求書の発行忘れも防げます。過去のタスクもクラウド上で一元管理できるので、ファイル探しの時間も大幅に短縮可能。

2.
ワークフロー導入で業務改善

Hachikinを利用することで、勤怠管理、経費・交通費精算にワークフローを定義することができるので、煩雑になっていた業務を改善できます。

ワークフローによって、承認・却下・再申請が簡単に行えるようになり、申請や承認のタイミングでメール通知も配信されるので、スムーズな処理が可能になります。

また、申請・承認・却下を行う際には、コメントをつけることも可能。コメントは通知メール内にも表示されます。

3.
PDF・CSV形式でダウンロード可能

Hachikin内で勤怠管理、経費・交通費精算で作成した各種申請書は、PDFやCSV形式でデータ出力が可能。

PDFは、印刷に適した形で申請書を表示できるファイル形式です。CSVファイルをダウンロードすれば、エクセルやGoogleスプレッドシートなどの表計算ソフトで編集することもできます。

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

プランと料金

スモールプラン
初期費用
利用価格
月額3,800円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

有料プランにお申込みいただくと30日分無料でお使いいただけます。

ミディアムプラン
初期費用
利用価格
月額6,800円-
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

口コミ

平均:3.0(8)
User06
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
クラウド上で勤怠管理、経費換算、またワークフローなどのデータを扱うことができるので、そういったところが非常にいいのではないかと思います。しかも、それらを全て無料で使うことができるのでとてもお得なのではないかと思います。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-03-03
User02
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:2貢献度:3
このサービスは中小企業にマッチするのではないかと実際にしようしてみて思いました。勤怠管理サービスとしては非常に使いやすくて助かっています。サポート体制がもう少しスムーズにいけばもっとサービスのクオリティーがあがると思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-02-22

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

その他の勤怠管理システムのサービス

業界最安値!300円~@1ユーザーで、充実な機能をご利用頂けます! 業界初のAIによるエンゲージメントアラート機能を実装! 管理側もマルチデバイス(PC/タブレット/スマホ)フル対応実現!
KING OF TIMEは、PCやスマートフォンから打刻することが出来ますので、テレワークでも各自が自宅で打刻出来ます。休憩等の打刻、有給の申請等も当然可能です。 残業が多かったり、有給を取得していなかったりする従業員を早期に発見し、管理者がケアすることが出来ます。 ※2019年 富士キメラ総研調べ:勤怠管理Saas市場 利用ID数。
キングオブタイム(KING OF TIME)はお手持ちのPCとインターネット(VPN不要)だけで、高度な勤怠管理を行うWEB上のASPサービスです。キングオブタイムのクラウド勤怠管理が御社の「作業効率」と「コスト削減」に大きく貢献。
IEYASU(イエヤス)は、社労士法人監修のシンプルで使いやすい勤怠管理システムです。ベンチャー企業で必要な機能がそろっており、無料で制限なく利用できます。
働き方改革に対応した勤怠管理システムです。基本勤務制・シフト制・ 裁量労働制・フレックスタイム制など、どんな働き方への対応も可能です。給与ソフトとの連携も備えているため、勤怠管理から給与計算までシームレスに実行いただけます。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。