勤怠、残業、有休を ウェブで一元管理し 勤怠管理を劇的に効率化
freee 勤怠管理Plus
更新日 2024-11-15
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
freee 勤怠管理Plusはカスタマイズが容易であり、業務の自動化や他のシステムとの連携が可能なため、労務管理業務の簡素化に役立つと思います。また、セキュリティ対策もしっかりしているため、情報漏洩のリスクが少ないという点も魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直感的な操作で馴染みのあるタイムカードと同じ見た目の申請・管理画面で、従業員も迷わずに自分自身の残業時間や有給の取得日数などを把握でき、導入ハードルが低かったです。
これにより、労務・総務への問い合わせも減らすことができ、生産性向上にもつながりました。
スマホやICカードなどさまざまな勤務形態に合った打刻手段を使い、簡単に打刻でき、位置情報を取得してどこから打刻したかを把握できるので、直行直帰やテレワークにも適していました。打刻漏れが頻発していたものの、注意喚起しか対策できていなかったところ、こちらの導入でもすぐに対応できるようになりました。そしてなんといっても、簡単に勤怠管理を行うことができ、管理者はWeb上で打刻修正や残業の申請・承認、残業届、遅刻・早退届 などの煩雑な紙管理から解放されます。さらなる生産性の向上につながるでしょう。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カスタマイズが容易
- 労務管理業務の簡素化
- システム連携が可能
このサービスの改善点はなんですか?
- 使用感に慣れが必要
- 料金が発生する
- システムの安定性に不安がある。
同じカテゴリのサービスと比較
freee 勤怠管理Plusと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)