サーベイモンキー
SurveyMonkey
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、初心者にもわかりやすいユーザーインターフェースであり、直感的に作業が可能である。アンケート作成→配信方法の決定→集計・分析の動線が整理されており、目線があちこちに行くことがない。また画面ごとに選べるメニューが多すぎず、階層も深くないため、作業ストレスが少ない点が気に入っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、共有フォルダにEXCELのアンケートを提出させ、マクロで集計していたが、本サービスを導入してから、SurveyMonkey標準のグラフ作成機能を使うことが可能となった。それにアクセスするURLをセキュア(パスワード付)に共有することで、安全かつ易しく情報を共有することができるようになった。
また、日本でも導入が増えてきたNPS調査も標準搭載しており、導入前はEXCEL上でひと手間かけて計算していたが、この作業から解放された点も大きい。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- まずは安さ。そして使いやすさ。
このサービスの改善点はなんですか?
- 集計結果のレポートのカスタマイズ画面の使い勝手が若干悪い。例えば、グラフのラベルの書き換えを一項目ずつ行う必要がある。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome