SurveyMonkeyの評判・口コミ
SurveyMonkey(サーベイモンキー)とは、無料でアンケート作成から集計、分析まで行える、オンラインアンケートツールです。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.26
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ありがたいことに無償から利用できるアンケート作成ツールで、予算が無くても気兼ねなく使うことができました。
海外の製品で20年以上運営されているので安心して利用できますし、多言語化にも対応しています。
アンケートは用途別にテンプレートがあり質問を入力するだけですぐに見やすいアンケートを作り上げることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分で作ったアンケートをWebサイトに設置していますが、回答がある度にそれまでは知る方法が無かったユーザーの様々な意見を知ることができて、可能な限りサイト改善時に取り入れることができています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
アンケートのテンプレートが使えて初心者でも設問内容に困ることがないので担当に関係なく必要に応じて柔軟にアンケートを実施できています。
機能の制限はありますが無料でも利用できるので最初はコストの負担無しで導入できました。
【操作性・使いやすさ】
アンケートの作成からデータの集計、視覚化まで特に難しかったことはなく、他の人にサーベイモンキーの使い方を教えるのも簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
アンケートを集計した後の表化、グラフ化に時間を取られすぎており、なんとか作業を削減できないかと考えていたところでサーベイモンキーが導入されました。サーベイモンキーは集計データの表化、グラフ化を自動で行ってくれる機能があることで、それらの作業が不要となり大幅な工数削減になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバー向けにも顧客向けにも簡単にアンケートを作成することができ、集計されたデータを分析することもできる高機能なアンケートツールで、無料でも使えるのでコスパ的にも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サーベイモンキーはとにかく使いやすく、特にアンケートのテンプレートがあるのが気に入っています。自分の頭だけだとどうしても要領を得ないアンケートになりがちだったのですが、テンプレートを利用することで少ない設問数で効率的に欲しいデータを集められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料から使えて気軽にオンラインアンケートを作れます。
アンケートを作成した後はURLをメールで送付したりサイトに埋め込んでアンケートを採っています。
集計したデータはサーベイモンキーのアナリティクスツールで分析できますが、必要があればエクスポートして他のツールで分析することもできるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインアンケートを作成できるツールは他にも使ったことがありますが、サーベイモンキーはその中でもテンプレートや質問集のクオリティが高くエディターも直感的に使いやすいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブでのアンケート調査に便利なサービスです。質問テンプレートが充実しており、希望のアンケートを即作成可能なところが便利です。アンケートが今即必要な方にダイレクトに届く非常におすすめなツールと感じました。アンケート分析がシンプルかつ使いやすく、自社サービスへのフィードバックにも強みがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイトの満足度調査の際に導入しました。導入の決め手はサービスの分析機能が優れている点と多彩なテンプレートです。導入後のアンケートデータから、サイトのテキストの行間を調整、見出し画像のデザイン変更などを行い、以前よりもページ離脱率を下げることに成功しました。顧客からのフィードバック収集と分析に欠かせないツールと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用制限はありますが無料で使い始められて、メンバーには初めてオンラインのアンケートフォームを作るという人もいましたが多種多様なアンケートのテンプレートやそのまま使える質問などが用意されていたので短時間でアンケートを作成、実施できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にカスタマサポートを利用したユーザーに対してオペレーターの対応の感想を求めることに使っていますが、ユーザーの生の声を聞けるので改善すべき箇所がわかりやすく、チーム内でのデータの共有とデータのグラフ化ができることで業務の効率化ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートが充実しており、定型的なものであれば質問文を考える手間も節約できる。
手順書など大して読み込まなくても直感的に作業できるUIの良さも魅力的。
簡素なものを簡単に作ることも可能だが、凝った高機能なアンケートも作成でき、対応できる需要の幅が広い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での意見公募・調整等を行う際や、顧客へのヒアリングなど様々な部署・用途で使用するシーンがあり、役立っている。
アンケート実施後の集計やグラフ化などの工程もスムーズにこなせ、事務効率を上げてくれている。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ちょっとしたアンケートでも、ワードやエクセルに入力して印刷する手間がなくなり、導入してからもレイアウトが見やすくアンケート集計の結果もわかりやすいのでこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ペーパーレスにアンケートがとることができたことで、アンケートが揃っているかいちいち数える必要がないことがメリットです。グラフ表にすることができるので見やすく便利なところがすごくいいです。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、初心者にもわかりやすいユーザーインターフェースであり、直感的に作業が可能である。アンケート作成→配信方法の決定→集計・分析の動線が整理されており、目線があちこちに行くことがない。また画面ごとに選べるメニューが多すぎず、階層も深くないため、作業ストレスが少ない点が気に入っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、共有フォルダにEXCELのアンケートを提出させ、マクロで集計していたが、本サービスを導入してから、SurveyMonkey標準のグラフ作成機能を使うことが可能となった。それにアクセスするURLをセキュア(パスワード付)に共有することで、安全かつ易しく情報を共有することができるようになった。
また、日本でも導入が増えてきたNPS調査も標準搭載しており、導入前はEXCEL上でひと手間かけて計算していたが、この作業から解放された点も大きい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/01/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レイアウトやデザインのテンプレートがたくさんあるため、デザインの選択もできたり、簡単にアンケートがとれることや、すぐに回収して社内の人たちの意見をまとめられたりすることが、メリットだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のアンケートに利用していましたが、紙で皆にアンケートをとるよりも、短時間でアンケートをまとめられるので、意見が反映しやすい点、業務に集中できる点が魅力的でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パッケージ化されているので、テンプレートに沿って簡単にアンケート作成が可能。プレゼントの応募フォームなど、顧客に申込みフォームを埋めて頂く用途であれば、様々な利用方法が挙げられます。
社内向けでは、従業員満足度調査の際に利用しES向上に役立てました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
回答によって次の質問が変わる分岐の設定や、回答データの抽出・分析など、備えていて欲しいベーシックな機能が一通り揃っている。あまり作成工数がかからなかったのも、嬉しいポイントだった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内に対する各種調査、質問を行うときに使用している。無料であるし、直感的に利用できるため、なんら不満に思ったことが一度もない。
機能はこれで十分だと思う。逆にこれ以上増えてしまうと使いにくくなる気もする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは社内に対する調査というと、わざわざ質問票を作ってメーリングリストを作ってと、非常に大変であった。そのときに比べると簡便になり、回答分析も随分と楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
極めて簡単な操作で、WEBでアンケートフォームを作ることができる。雛形も多数用意されているし、詳細な条件で分岐させることができる。また、自動で数値集計およびグラフ化が可能なので、分析に要する時間も短縮される。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートフォームをWEBで作成する際、これまでは作成に時間を要していたし、一定の知識やスキルを持った特定の社員しかできなかったが、このツールにより作成時間の短縮化が図られ、かつ簡単なUI設計により人を選ばず作成できるようになった。
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
難しい知識がなくてもWebアンケートを簡単に自分で作ることができアンケートで集計されたデータは各グラフ変換することで視覚的なチェックが可能になる。データには回答以外に回答完了までにかかった時間や未回答が多い質問など、次のアンケート作成時に指標として役立つ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webアンケート専門のサービスなので質問のサンプルが豊富に揃っていて、そのまま利用できることで作業時間が短い。テンプレートも複数あったことでデザイン性の高いアンケート画面ができた。
吉本 孝
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
老舗のオンラインアンケートツールです。レイアウトやデザインをテンプレートでたくさん用意してくれているためその中から選択してアンケートを作成できる点はとても簡単でいいと思います。アンケートの回収方法もたくさんあるため双方にとても便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のアンケートを今まで紙で行っていたが、手作業での回答の集計が非常に大変で限界が来ていました。
システム導入後アンケートの回答の集計が短時間で行えるようになり、回答データの2次利用もしやすくなり非常に効率よくアンケートが行えるようになりました。
吉 友
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
幅広い機能があり質問の回答によって次の質問の移動先を変えられたりだとか不正防止のため同一デバイスからの複数回の回答を不可にすることも可能です。とても細かな設定が可能で便利です。
作成も簡単におこなえ集計もとても簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム導入に伴い紙の使用がなくなりアンケートのコスト削減と手間を削減することができました。
作成、集計の手間が減ったため容易にアンケートを取ろうという意識が芽生えました。
回答率の向上にもつながっていると感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では無料での利用です。無料の範囲でも画像や設問等が自由に入れることが可能であり、操作感も直感的であり非常に使い勝手が良いツールでした。打ち合わせの集計では、無機質なものになりがちですが、簡単に画像等の図解が入れられたことから、回答率の向上に役立ったと考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社内ではときおり、デザインやwebサイトページのワイヤーフレーム(webサイトにおけるページの構造図的なもの)の制作時にアンケートを実施しています。導入前までは、メール等で泥臭く集計しており、集計時間が多くかかってしまうことや、集計精度が下がってしまっている課題が御座いましたが、導入後には集計が楽、かつ精度向上のメリットが得られました。
内橋 茂樹
ユーザー
株式会社JERA
/
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
海外では割と利用者が多く、アンケートツールとしての機能は充実している。アンケート作成のテンプレートが多く、また集計も自動的に行ってくれる。その他、海外ではユーザーも多くUI/UXも分かり易いので、グローバルチームに対しての教育不要で使ってもらえるので運用面も楽である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数不特定多数に向けたアンケートを行う場合に、非常に簡単に作成・集計出来たので業務効率が格段にあがった。(過去はExcelなり、メール、時に紙、、、なりでアンケートを行っていたので、その手間暇を考えると格段に効率アップした)
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
紙ベースで行っていたアンケートの手間がかなり省けて、助かった。いちいち印刷する手間やコストも
なくなり、また収集したモノを確認する作業もPC上で一括して、できるので作業時間の7割くらいは
削減できて、良かった。こういう使い方も、できると色々提案してほしい。
職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-02-14
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
ある方が紹介されていて、その便利さに惹かれよく利用している。ちょっとした情報収集をしたいときに
あらたにシステムを組む必要もなく導入できるので、とても助かっている。集めた情報をもとに
方向性を決めたり、分析できることが素晴らしいと思う。
職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2015-12-01
SurveyMonkeyの概要
SurveyMonkey(サーベイモンキー)とは、無料でアンケート作成から集計、分析まで行える、オンラインアンケートツールです。