エマージェンシーコールの評判・口コミ
(BOXIL編集部/責任編集)
インフォコムが提供するエマージェンシーコールは、災害や事件・事故の際に活用できる緊急連絡・安否確認システムです。東日本大震災や熊本地震でも安定して稼働した実績が高く評価されています。
インターネットや電話、メールに加え、LINE連携にも対応しており、従業員は自分にとって利用しやすい手段で安否確認に回答可能です。
社員ごとに最大10件の連絡先へ、回答が得られるまで最大100回自動で繰り返し連絡することで、連絡漏れや確認遅れを防ぎます。家族向け伝言サービスや再通報抑止機能なども備え、使いやすさに配慮しています。
また、気象庁と連携した自動通知機能を備えており、地震や気象警報などの情報をもとに自動で安否確認が可能です。
柔軟な組織設計ができ、グループ企業単位やプロジェクト横断チーム、地域ごとなど、組織や運用に合わせて安否確認や通知条件を細かく設定できます。
管理者はPCやスマートデバイスから安否状況をリアルタイムで確認でき、出社可能者の把握や未返答者への二次連絡もスムーズに行えます。
社員情報は一括登録ができ、人数や階層の制限もありません。グループ企業ごとの運用設定やさまざまなデバイスからの連絡発信にも対応しています。
導入時には専門スタッフによる設計・設定支援、導入後のマニュアル整備やセミナーなど、充実したサポート体制が用意されているため、ITに不慣れな環境でも安心して運用できるでしょう。
エマージェンシーコールは、事業継続や被害の最小化、効率的な危機管理体制の構築を目指す企業におすすめのシステムです。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
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口コミによる項目別評価
エマージェンシーコール
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今の会社に入り、自身も含め有事の際の、当たり前のツールとして利用させて頂いております。スマホアプリの操作性も簡易で問題御座いません。管理者権限も持ち、監督する立場でもありますが、100人、1000人単位のメンバーをスピーディかつ、どう把握するか?自身がシステムをどう使いこなすかが課題ととらえます。過去、幾度と無く発生した有事の際も不具合等はありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループ会社一括としての管理には課題があったと思いますが、全グループ会社、雇用形態等問わず把握することが可能になったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安否確認をすることが即座にできるため、社員の状況を把握し、後続対応が取りやすいツールとなっております。
スマホにアプリを入れて使っており、主に地震が起こった際の安否確認用のツールとしてして利用しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
導入前に利用していたシステムでは、回答があるまでシステムより繰り返し連絡されることがありませんでした。
②導入後の効果
エマージェンシーコールを導入してからは、安否確認回答があるまでシステムより繰り返し連絡されるため、回答を忘れるということが無くなりました。
エマージェンシーコールの概要
(BOXIL編集部/責任編集)
インフォコムが提供するエマージェンシーコールは、災害や事件・事故の際に活用できる緊急連絡・安否確認システムです。東日本大震災や熊本地震でも安定して稼働した実績が高く評価されています。
インターネットや電話、メールに加え、LINE連携にも対応しており、従業員は自分にとって利用しやすい手段で安否確認に回答可能です。
社員ごとに最大10件の連絡先へ、回答が得られるまで最大100回自動で繰り返し連絡することで、連絡漏れや確認遅れを防ぎます。家族向け伝言サービスや再通報抑止機能なども備え、使いやすさに配慮しています。
また、気象庁と連携した自動通知機能を備えており、地震や気象警報などの情報をもとに自動で安否確認が可能です。
柔軟な組織設計ができ、グループ企業単位やプロジェクト横断チーム、地域ごとなど、組織や運用に合わせて安否確認や通知条件を細かく設定できます。
管理者はPCやスマートデバイスから安否状況をリアルタイムで確認でき、出社可能者の把握や未返答者への二次連絡もスムーズに行えます。
社員情報は一括登録ができ、人数や階層の制限もありません。グループ企業ごとの運用設定やさまざまなデバイスからの連絡発信にも対応しています。
導入時には専門スタッフによる設計・設定支援、導入後のマニュアル整備やセミナーなど、充実したサポート体制が用意されているため、ITに不慣れな環境でも安心して運用できるでしょう。
エマージェンシーコールは、事業継続や被害の最小化、効率的な危機管理体制の構築を目指す企業におすすめのシステムです。

