ディスカバリーズ エンゲージ

更新日 2024-04-15
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルで性能、機能をじゅうぶんに機能性の良さを実感しての導入でした。 コロナ渦において、様々な問題があり社員のコミュニケーションツールとして、部署間の間でもなかなかうまくいかなかった伝達事項が意思疎通出来るようになり、生産性の向上、作業効率のアップにつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前はコロナ渦において、社内、在宅勤務、テレワークなどで部署間はもちろんのこと、対面が少なくなり、コミュニケーションをとることが少なくなり希薄化になり、社内の雰囲気がよくありませんでしたが、導入後は社員の様々な投稿、参加により社内が明るくなりました。部署間の間でも笑顔がもれるようになり、生産性の向上、作業効率の向上につながりました。 社員全員でビジョン決めたりして勉強会、ミートアップ等を企画して社員全員のコミュニケーション出来る機会が増えました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作が簡単です。
  • セキュリティ対策の万全
  • サポート体制の充実
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特にありませんが、料金面でのご検討をお願いします。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
130万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果においては、社内のコミュニケーションツールとして大変良くなり、作業効率の向上、生産性の向上につながりましたので、料金は妥当かと思います。 アフターサービスも充実しており、それも良かったです。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
競合他社さんとの比較においては、無料トライアルで十分に性能、機能性を熟知することが出来ました。性能、価格面においても競合他社さんより良いとわかり、導入を決めました。サポート体制も充実しておるのも決め手になりました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

ディスカバリーズ エンゲージと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます