国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

一人の知識を、チーム全員の知識へ
ドックベース

DocBase

更新日 2024-11-29
石田 大志
ユーザー
フリーランサー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールやグループウェアなどに分かれた情報をDocBaceに集めて保存しています。チャットのように情報が下に流れてしまうこともなく、必要とあればすぐに検索をかけて参照できます。ちなみに検索も欲しい情報がヒットしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メモは基本文章のみで覚え書きに近いものも出てきますが、テンプレートの利用によって一定のクオリティのメモがキープできるのは気が効くと思いました。メモの同時編集もスムーズです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ナレッジを冗長的に保存できる。
  • 同時編集しやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • メモが増えてくることを考えて利用当初からメモの分類、整理は工夫した方が良いです。