国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

一人の知識を、チーム全員の知識へ
ドックベース

DocBase

更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メモの作成、公開までが数ステップと簡単で、誰がメモ作ったか、誰が追加編集をしたのか、誰がどのメモを見たのか、などの情報を確認することもできます。また、検索精度も高く、うろ覚えのキーワードでも当該の情報がすぐに見つかります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本的に社内のナレッジ共有ツールとして利用していますが、社外の相手にURLを発行して個別でナレッジやメモを共有でき、TPOに応じて柔軟に使い分けられることで情報共有の効率化に繋がりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャットワークとの連携が便利
  • ワードのような画面で使いやすい
  • 一つのメモを複数人で編集できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • カテゴリの階層を増やせるとより見やすくなる
どのサービスと連携して使用していますか?