国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

一人の知識を、チーム全員の知識へ
ドックベース

DocBase

更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メモの作り方、共有方法がシンプルで使いやすいです。 メモの作成中は自動でバックアプップが保存されているので間違えてページを閉じても最終の状態で復元できます。 Chatoworkと連携しているおり、メモの追加、更新の際にChatworkへ通知が届くので見逃すことがありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ナレッジマネジメントツールは他の製品も利用したことがありますが、DocBaseには他の製品には無いメモのアクセス解析機能が付いていて、マニュアルや業務連絡をシェアしたときに誰が既読済みか確認できるのが非常に便利です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • ユーザーをグループ分けしてアクセス権限を設定できる
  • 検索性が優れていてメモが増えても必要な情報が見つけやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • メモの共有の際に上長の承認機能があると共有が必要無い程度の情報をカットできて良いと思う
どのサービスと連携して使用していますか?