日程調整ツールの関連情報

Spir
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年04月08日 13:55
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 サービスの安定性No.1
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 機能満足度No.1
サービスの説明

Spirのおすすめポイントは、候補日を探す手間がかからない点と、URLを送るだけで日程調整できる点です。

自身やチームメンバーの空き時間から、候補日時を抽出できます。予定と候補を見ながら数回のタップで日程を確定可能なほか、調整相手がSpirに登録していなくても利用できます。

調整用のURLを送るだけで、日程調整を実施可能です。Web会議のURL発行やカレンダー反映まで、Spirが自動で行ってくれます。また、複数の調整が同時進行している場合に、最新の予定を考慮し、重複した候補が自動的に削除されるダブルブッキング機能も搭載されています。

サービス画面 / UI

Spirのスクリーンショット1
Spirのスクリーンショット2
Spirのスクリーンショット3
Spirのスクリーンショット4
調整URL作成画面
ご自身やチームメンバーのスケジュールを確認しながら候補枠の設定できます。
空き時間URL管理画面
調整するシーンや参加者ごとに空き時間URLを分けて作成可能です。チームプランでは、無制限で作成いただけます。
URL以外の出力イメージ
日程候補枠の設定後は、URL以外にもHTML形式での出力に対応してます。お相手の方もメール文に記載された候補枠をクリックするだけで調整完了できます。
Webサイトへの埋め込み
Spirで作成した空き時間URLはWebサイト上への埋め込みタグを作成し、Webサイト上から直接日程登録できるようにすることが可能です。
Spirのスクリーンショット1
Spirのスクリーンショット2
Spirのスクリーンショット3
Spirのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ディップ株式会社
  • GMOメディア株式会社
  • 株式会社マネーフォワード
  • 株式会社ユーザベース
  • 株式会社ガイアックス
  • 株式会社ブイキューブ

サービス資料

人事部門様向けサービス資料
人事部門様向けサービス資料
2024-01-18更新・スマートキャンプ作成
営業マーケティング部門様向けサービス資料
営業マーケティング部門様向けサービス資料
2024-01-18更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
【チームプラン】Free
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

3人まで利用可能なプラン

■料金
・月額料金
0円

■内容
・複数カレンダーアカウント連携

・チームメンバー間での予定共有

・共有するカレンダーの閲覧権限設定

・公開できる空き時間URL数
無制限

・複数人全員が参加する調整(AND条件)

・複数人の誰か1人が参加する調整(OR条件)

・自分のための日程調整

・チームメンバーの代理の調整

・Web会議URLの自動発行(Zoom、Google Meet、Microsoft Teams)

・ダブルブッキング防止

・日程のキャンセル、再調整

・前日リマインダー

・チームで発行している日程調整URLへのアクセス、管理

・日程確定時の出席者以外へのメール通知

・タイムゾーン対応(主催者のタイムゾーン複数表示、確定者のローカルタイムに合わせた自動切り替え)

・日英の言語切り替え(全機能対応)

・スマホアプリ利用(PWA)
※PWAは「Progressive Web Apps」の略称。

・日程確定時に任意のSlackチャンネルに通知

・外部のWebサイトへのiframe埋め込み(空き時間URLのみ)

・日程確定時に任意の質問フォームを表示(空き時間URLのみ)

【チームプラン】Starter
プラン価格
6,600円-/月
月額/ユーザー
6,600円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

5人まで利用可能なプラン

■料金
・月額料金
6,600円

■内容
・複数カレンダーアカウント連携

・チームメンバー間での予定共有

・共有するカレンダーの閲覧権限設定

・公開できる空き時間URL数
無制限

・複数人全員が参加する調整(AND条件)

・複数人の誰か1人が参加する調整(OR条件)

・自分のための日程調整

・チームメンバーの代理の調整

・Web会議URLの自動発行(Zoom、Google Meet、Microsoft Teams)

・ダブルブッキング防止

・日程のキャンセル、再調整

・前日リマインダー

・チームで発行している日程調整URLへのアクセス、管理

・日程確定時の出席者以外へのメール通知

・タイムゾーン対応(主催者のタイムゾーン複数表示、確定者のローカルタイムに合わせた自動切り替え)

・日英の言語切り替え(全機能対応)

・スマホアプリ利用(PWA)
※PWAは「Progressive Web Apps」の略称。

・日程確定時に任意のSlackチャンネルに通知

・外部のWebサイトへのiframe埋め込み(空き時間URLのみ)

・日程確定時に任意の質問フォームを表示(空き時間URLのみ)

【チームプラン】Essential
プラン価格
22,000円-/月
月額/ユーザー
22,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

20人まで利用可能なプラン

■料金
・月額料金
22,000円

■内容
・複数カレンダーアカウント連携

・チームメンバー間での予定共有

・共有するカレンダーの閲覧権限設定

・公開できる空き時間URL数
無制限

・複数人全員が参加する調整(AND条件)

・複数人の誰か1人が参加する調整(OR条件)

・自分のための日程調整

・チームメンバーの代理の調整

・Web会議URLの自動発行(Zoom、Google Meet、Microsoft Teams)

・ダブルブッキング防止

・日程のキャンセル、再調整

・前日リマインダー

・チームで発行している日程調整URLへのアクセス、管理

・日程確定時の出席者以外へのメール通知

・タイムゾーン対応(主催者のタイムゾーン複数表示、確定者のローカルタイムに合わせた自動切り替え)

・日英の言語切り替え(全機能対応)

・スマホアプリ利用(PWA)
※PWAは「Progressive Web Apps」の略称。

・日程確定時に任意のSlackチャンネルに通知

・外部のWebサイトへのiframe埋め込み(空き時間URLのみ)

・日程確定時に任意の質問フォームを表示(空き時間URLのみ)

【チームプラン】Standard
プラン価格
55,000円-/月
月額/ユーザー
55,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

60人まで利用可能なプラン

■料金
・月額料金
55,000円

■内容
・複数カレンダーアカウント連携

・チームメンバー間での予定共有

・共有するカレンダーの閲覧権限設定

・公開できる空き時間URL数
無制限

・複数人全員が参加する調整(AND条件)

・複数人の誰か1人が参加する調整(OR条件)

・自分のための日程調整

・チームメンバーの代理の調整

・Web会議URLの自動発行(Zoom、Google Meet、Microsoft Teams)

・ダブルブッキング防止

・日程のキャンセル、再調整

・前日リマインダー

・チームで発行している日程調整URLへのアクセス、管理

・日程確定時の出席者以外へのメール通知

・タイムゾーン対応(主催者のタイムゾーン複数表示、確定者のローカルタイムに合わせた自動切り替え)

・日英の言語切り替え(全機能対応)

・スマホアプリ利用(PWA)
※PWAは「Progressive Web Apps」の略称。

・日程確定時に任意のSlackチャンネルに通知

・外部のWebサイトへのiframe埋め込み(空き時間URLのみ)

・日程確定時に任意の質問フォームを表示(空き時間URLのみ)

【チームプラン】Growth
プラン価格
88,000円-/月
月額/ユーザー
88,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

120人まで利用可能なプラン

■料金
・月額料金
88,000円

■内容
・複数カレンダーアカウント連携

・チームメンバー間での予定共有

・共有するカレンダーの閲覧権限設定

・公開できる空き時間URL数
無制限

・複数人全員が参加する調整(AND条件)

・複数人の誰か1人が参加する調整(OR条件)

・自分のための日程調整

・チームメンバーの代理の調整

・Web会議URLの自動発行(Zoom、Google Meet、Microsoft Teams)

・ダブルブッキング防止

・日程のキャンセル、再調整

・前日リマインダー

・チームで発行している日程調整URLへのアクセス、管理

・日程確定時の出席者以外へのメール通知

・タイムゾーン対応(主催者のタイムゾーン複数表示、確定者のローカルタイムに合わせた自動切り替え)

・日英の言語切り替え(全機能対応)

・スマホアプリ利用(PWA)
※PWAは「Progressive Web Apps」の略称。

・日程確定時に任意のSlackチャンネルに通知

・外部のWebサイトへのiframe埋め込み(空き時間URLのみ)

・日程確定時に任意の質問フォームを表示(空き時間URLのみ)

【チームプラン】Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

121人以上で利用可能なプラン

■料金
・月額料金
要問い合わせ

■内容
・複数カレンダーアカウント連携

・チームメンバー間での予定共有

・共有するカレンダーの閲覧権限設定

・公開できる空き時間URL数
無制限

・複数人全員が参加する調整(AND条件)

・複数人の誰か1人が参加する調整(OR条件)

・自分のための日程調整

・チームメンバーの代理の調整

・Web会議URLの自動発行(Zoom、Google Meet、Microsoft Teams)

・ダブルブッキング防止

・日程のキャンセル、再調整

・前日リマインダー

・チームで発行している日程調整URLへのアクセス、管理

・日程確定時の出席者以外へのメール通知

・タイムゾーン対応(主催者のタイムゾーン複数表示、確定者のローカルタイムに合わせた自動切り替え)

・日英の言語切り替え(全機能対応)

・スマホアプリ利用(PWA)
※PWAは「Progressive Web Apps」の略称。

・日程確定時に任意のSlackチャンネルに通知

・外部のWebサイトへのiframe埋め込み(空き時間URLのみ)

・日程確定時に任意の質問フォームを表示(空き時間URLのみ)

※このサービスのプランは税込み価格です

機能ごとの評価

連携サービス

Zoom
Google Meet
Microsoft Teams

Spirの口コミ・評判

4.70
レビュー分布
(7)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(5)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 日程調整のタスク 【操作性・使いやすさ】 直感的に使いやすいUI 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 GoogleカレンダーとZOOM、MEETで連携している 【営業担当やサポート面】 特に関わりはない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで空き時間の予定を作成してメールに記載して先方に送って、日程が確定したらWeb MTGのURLを送るという作業がすべてなくなります。 同時に日程調整している場合でも重複を回避する機能もあるのでかなり便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予定調整を行いたいメンバーが本サービスに登録していなくても、個々の予定調整をGoogleカレンダー情報に基づいて行うことができるため、ダブルブッキング等を防げるだけでなく、候補の抽出も簡易的に行うことができます。他社の無料サービスに比べ、体感的には手間は半分以下で済んだと感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予定調整をする際に、候補をカレンダーで確認し、文字で入力し、、という一連の動作が今まで面倒でしたが、本サービスを利用することで、それらのフローを一本化することができました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアル1ヶ月利用からの有料プランへの移行でしたが、操作性、機能性を十分に理解してからの導入でしたので大変スムーズに移行出来ました。社内会議の日程、クライアントの日程調整等にも役立っております。大幅な工数削減になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、社内会議、クライアントの日程等においても、なかなか皆の調整が難しく、ダブルブッキングも多々あるのが課題でしたが、導入後はリモートワーク社員もオンライン会議の日程調整も決めやすく また、クライアントとの日程調整もURLを送信だけでクライアントとの日程調整もスムーズになりました。工数の削減はもちろんのこと、業務の効率化を実現出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/12
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
・スケジュールアプリと連携できる ・自動で会議URLを発行してくれる ・よく面接に参加するメンバーの代理発行ができるのとURLをコピペするだけで完結 ・面接官の中で「誰かが参加できる」日時を自動で抽出してくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで時間がかかっていた空き時間候補の抽出と会議URL発行にクリティカルに課題解決してくれました。 相手はURLから好きな日時を選択するだけなので、何度も日程調整のやり取りを往復することがなくなり、業務がスムーズになりました。自信をもってお勧めしたいです。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/11
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 ・空き時間URLを無制限で発行できる点、用途に応じて作り分けできる ・個人のカレンダーを複数連携してそれぞれの予定から空き時間を自動抽出できる点、毎回カレンダーを見なくても済む 【操作性・使いやすさ】 ・設定画面のシンプルで簡単さと複製して同じ条件で参加者だけ変えるなど管理がラク ・ユーザーにもシンプルな候補日の提示ができるのと、リマインドなども自動でしてくれるので体験が良くなる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々多くの方と商談や面談調整を行うことがあるが、毎回候補をカレンダーを見ながらテキスト入力するのがストレスでしたが、自分のURLを辞書登録しておくことで、カレンダーを見ずに「スケジュール」から変換されたURLを送るだけで調整候補の打診ができるのでノンストレスになり、物理的な作業効率以上に価値がでた。

Spirの提供会社

株式会社Spir
IT/通信/インターネット系
東京都中央区銀座1丁目12-4N&EBLD.7階
代表者名
資本金
従業員規模
11~30人
企業URL
設立年月

資本金
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点