PUSH ONEの評判・口コミ
【Cookieレス対策にも!】PUSH ONEは、アプリ不要でスマホやPCにプッシュ通知ができるサービスです。
通知は端末のロック画面や通知エリアに直接表示されるため、視認性の高さが特徴であり、リアルタイム性にも優れています。
また、個人情報やメールアドレスの入力は不要なので、ユーザーの許可ハードルが低く、より多くのユーザーへリーチが可能です。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webプッシュ通知ツールとして、長い実績があるツールだと言えると思います。特に離脱防止や、優良コンテンツへの誘導ツールとして、リアルタイムユーザにアクセスできるのがメリットです。今後はiPhoneに対応するのが楽しみです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは、プッシュ系ツールとしては、メルマガぐらいでした。メルマガはメルマガで重要なツールではありますが、それだけでは集客になかなかつながらなくなり、新たなプッシュ系ツールとして導入しました。効果は抜群で特にモバイルユーザの離脱に貢献していると思います。モバイルに強いだけに、iPhone対応後が楽しみです。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/18
口コミ投稿ありがとうございます。
新たな施策の一つとして弊社ツールが貴社サイトに貢献できていること嬉しく思います。
iOSへの対応に関する発表がありましたら、皆様には改めてご連絡差し上げますので、どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトオーディエンスにプッシュ通知で積極的なコミュニケーションが取れるツールです。特にフォーム落ちやカート落ちなど、サイト離脱しやすいポイントに設定することでCV改善に役立てられます。UIがシンプルでわかりやすいので、初心者でも安心だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスサイトに導入しています。資料請求や、問合せなどのフォーム落ちが課題としてはありました。どうしても長くなってしまうフォームに対して避けてしまうユーザを、プッシュ通知でうまくフォローする事で、離脱防止に繋がり、CVRもやや向上させることができました。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/18
口コミ投稿ありがとうございます。
プッシュ型ならではの活用方法でメリットを感じていただけていること嬉しく思います。
メモリをたくさん使う件に関しまして、弊社ではそのようなお声をいただいたことがありませんので、一度詳しく確認ができればと思います。
お手すきの際にご連絡いただけますと幸いでございます。
引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリをインストールしていないユーザにもアプローチできるツールの一つです。比較的安価で導入もしやすく、実績も多数ある企業ですので、お勧めできるツールと言えると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリのダウンロード数も伸び悩んでいる状況で、アプリのDL促進施策の他に、セッション数を向上させる方法はないか悩んでいました。このサービスはアプリをインストールしていただく必要なく、プッシュ通知ができるので再来訪数が上がり、結果、セッション数も上げることができました。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/18
口コミ投稿ありがとうございます。
アプリでは補えないユーザーに対してもアプローチが可能なため、貴社サイトへの興味・関心を持つユーザーをより増やすことができるのではないかと思います。
セグメントを使いこなせていないという件に関しまして、一度お問い合わせいただけましたら弊社内で蓄積した統計データや配信のコツなどをお話することは可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイトユーザに積極的にメッセージを送れるので、これまで受動的でしかなかった、サイト構築に能動性を取り入れるツールとして、活躍しています。今後もこのようなツールはデータ解析とともに進展していくと思うので、早めに導入し経験値を積んでおいた方がいいかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ランディングページでのCTR改善が課題としてはありましたが、デザインやテキストを改良するというPDCAでしかなかったのが問題でした。PUSH ONE導入によって、ランディングページのユーザに直接メッセージを出現させることができるので、第三の改善要素として試せますし、CTRが向上した事例も散見されるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/18
口コミ投稿ありがとうございます。
弊社のツールは受け身ではなく「攻め」「プッシュ」型のアプローチが可能となっておりますので、貴社ランディングページにてお力添えできていること嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトオーディエンスに、プッシュ通知でアクティブにアプローチできるツールです。リアルタイムでオーディエンスにメッセージ出来るので、メルマガよりも効果が図りやすいと捉えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PUSH型メディアと言えばメルマガを利用していましたが、なかなかアクセスに繋がっていない状況と効果測定が難しい面が課題としてありました。PUSH ONEの導入によって、まだ、様々なセグメントを試行錯誤中ですが、リアルタイムユーザにどういうメッセージを送って、どうアクティブしたか全てのログが分かりやすく記録されますので、効果測定の一つの数値として、かなり重要なデータが取れています。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/18
口コミ投稿ありがとうございます。
オプトインユーザーは貴社ドメイン内で獲得可能な1st party領域のデータになりますので、社内ですべてのデータが簡単に確認できるよう、随時管理画面はアップデートしております。
また、iOSについて、WEBプッシュ通知に対応するiOS16が2022年9月13日に配信されました。2023年のアップデート時に対応されるとApple社より発表がありますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトのオーディエンスにリアルタイムでプッシュ通知できるツールです。特に、行動履歴から、コンバージョンシナリオから外れ、離脱しそうなユーザにアプローチできるのが効果的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、Webサイトから離脱していくオーディエンスに、何も成すすべなく見送るしかない状況であり、コンバージョンに結び付かないのが課題でした。このツールの導入によって、離脱しそうなユーザにプッシュ通知でアプローチすることによって、離脱からコンバージョンに軌道修正することに成功できることも多々でてきました。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/06
口コミ投稿ありがとうございます。
弊社のWEBプッシュ通知が貴社のマーケティング施策にお力添えできていること嬉しく思います。
ご要望やご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリやサイト登録の手間なく、ユーザにメッセージを送れるツールです。キャンペーンごとに、最適なメッセージを送ることで、リピート訪問につなげられるのが強みだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、メールマガジンとアプリを利用してリピート集客を図っていました。このツールはメールマガジンも、アプリも登録していない、比較的ライトなユーザにアプローチできるので、非常に便利です。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/03
口コミ投稿ありがとうございます。
WEBプッシュ通知は用途によって、認知フェーズ~購入・申込フェーズのユーザーまで幅広くアプローチすることが可能です。より貴社のWEBマーケティングのお力になれるよう、改善を重ねてまいります。
気になる点や改善ご希望などありましたら何なりとお申し付けくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webマーケティングのアクティブツールの一つと捉えて利用しています。プッシュ通知を許可するユーザは少なくとも、導入することによって、潜在顧客にアプローチする手法としては成立するいい機能だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このツールを使うまでは、数ページだけ見て若干興味をもっていただいた、顕在顧客にアプローチする手段がありませんでした。ツールの導入によって、そういう顧客に継続的にプッシュできるのは良かったですし、再訪問数も稼げています。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/30
口コミ投稿ありがとうございます。
ECサイトの再訪問にてお力添えできていること嬉しく思います。
動作が重たい件につきまして、ご不便おかけし申し訳ございません。
弊社サーバーのクリーンアップをこまめに行い、ご迷惑のかからないように努めてまいりますので引き続きよろしくお願いいたします。
PUSH ONEの概要
【Cookieレス対策にも!】PUSH ONEは、アプリ不要でスマホやPCにプッシュ通知ができるサービスです。
通知は端末のロック画面や通知エリアに直接表示されるため、視認性の高さが特徴であり、リアルタイム性にも優れています。
また、個人情報やメールアドレスの入力は不要なので、ユーザーの許可ハードルが低く、より多くのユーザーへリーチが可能です。