PUSH ONEの評判・口コミ
【Cookieレス対策にも!】PUSH ONEは、アプリ不要でスマホやPCにプッシュ通知ができるサービスです。
通知は端末のロック画面や通知エリアに直接表示されるため、視認性の高さが特徴であり、リアルタイム性にも優れています。
また、個人情報やメールアドレスの入力は不要なので、ユーザーの許可ハードルが低く、より多くのユーザーへリーチが可能です。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PUSH ONEは、メルマガやアプリなどのPUSH型ツールに登録していない、ライトユーザへアクセスするのに重宝しています。また、アクセス情報を蓄積させ、セグメント配信もできるので機能的にも満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガやアプリなどのPUSH型ツールに登録していないユーザへのアクセス手法は全く考えていなかったですが、プロダクションの勧めでPUSH ONEを導入しました。PUSH ONEを導入によって、一番良かったことは、固定顧客ではない、ライトなユーザにアプローチできるという点です。ライトユーザにタイミングを見てプッシュ通知することで。ライトユーザの再来訪率が向上しつつあります。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/02
口コミ投稿ありがとうございます。
いわゆる潜在層と呼ばれるユーザー層への能動的なアプローチにて効果を発揮できるツールではありますので、貴社にお力添えできていること嬉しく思います。
また、セグメント条件の設定画面が分かりにくいという貴重なご意見を記載いただき、ありがとうございました。
10月より新しい管理画面が公開されましたので、今まで以上に使いやすくなっているかと思いますので、別途ご連絡いただけますと幸いです。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webプッシュ通知ツールとして、長い実績があるツールだと言えると思います。特に離脱防止や、優良コンテンツへの誘導ツールとして、リアルタイムユーザにアクセスできるのがメリットです。今後はiPhoneに対応するのが楽しみです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは、プッシュ系ツールとしては、メルマガぐらいでした。メルマガはメルマガで重要なツールではありますが、それだけでは集客になかなかつながらなくなり、新たなプッシュ系ツールとして導入しました。効果は抜群で特にモバイルユーザの離脱に貢献していると思います。モバイルに強いだけに、iPhone対応後が楽しみです。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/18
口コミ投稿ありがとうございます。
新たな施策の一つとして弊社ツールが貴社サイトに貢献できていること嬉しく思います。
iOSへの対応に関する発表がありましたら、皆様には改めてご連絡差し上げますので、どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトオーディエンスにプッシュ通知で積極的なコミュニケーションが取れるツールです。特にフォーム落ちやカート落ちなど、サイト離脱しやすいポイントに設定することでCV改善に役立てられます。UIがシンプルでわかりやすいので、初心者でも安心だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスサイトに導入しています。資料請求や、問合せなどのフォーム落ちが課題としてはありました。どうしても長くなってしまうフォームに対して避けてしまうユーザを、プッシュ通知でうまくフォローする事で、離脱防止に繋がり、CVRもやや向上させることができました。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/18
口コミ投稿ありがとうございます。
プッシュ型ならではの活用方法でメリットを感じていただけていること嬉しく思います。
メモリをたくさん使う件に関しまして、弊社ではそのようなお声をいただいたことがありませんので、一度詳しく確認ができればと思います。
お手すきの際にご連絡いただけますと幸いでございます。
引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリをインストールしていないユーザにもアプローチできるツールの一つです。比較的安価で導入もしやすく、実績も多数ある企業ですので、お勧めできるツールと言えると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリのダウンロード数も伸び悩んでいる状況で、アプリのDL促進施策の他に、セッション数を向上させる方法はないか悩んでいました。このサービスはアプリをインストールしていただく必要なく、プッシュ通知ができるので再来訪数が上がり、結果、セッション数も上げることができました。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/18
口コミ投稿ありがとうございます。
アプリでは補えないユーザーに対してもアプローチが可能なため、貴社サイトへの興味・関心を持つユーザーをより増やすことができるのではないかと思います。
セグメントを使いこなせていないという件に関しまして、一度お問い合わせいただけましたら弊社内で蓄積した統計データや配信のコツなどをお話することは可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイトユーザに積極的にメッセージを送れるので、これまで受動的でしかなかった、サイト構築に能動性を取り入れるツールとして、活躍しています。今後もこのようなツールはデータ解析とともに進展していくと思うので、早めに導入し経験値を積んでおいた方がいいかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ランディングページでのCTR改善が課題としてはありましたが、デザインやテキストを改良するというPDCAでしかなかったのが問題でした。PUSH ONE導入によって、ランディングページのユーザに直接メッセージを出現させることができるので、第三の改善要素として試せますし、CTRが向上した事例も散見されるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/18
口コミ投稿ありがとうございます。
弊社のツールは受け身ではなく「攻め」「プッシュ」型のアプローチが可能となっておりますので、貴社ランディングページにてお力添えできていること嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトオーディエンスに、プッシュ通知でアクティブにアプローチできるツールです。リアルタイムでオーディエンスにメッセージ出来るので、メルマガよりも効果が図りやすいと捉えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PUSH型メディアと言えばメルマガを利用していましたが、なかなかアクセスに繋がっていない状況と効果測定が難しい面が課題としてありました。PUSH ONEの導入によって、まだ、様々なセグメントを試行錯誤中ですが、リアルタイムユーザにどういうメッセージを送って、どうアクティブしたか全てのログが分かりやすく記録されますので、効果測定の一つの数値として、かなり重要なデータが取れています。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/18
口コミ投稿ありがとうございます。
オプトインユーザーは貴社ドメイン内で獲得可能な1st party領域のデータになりますので、社内ですべてのデータが簡単に確認できるよう、随時管理画面はアップデートしております。
また、iOSについて、WEBプッシュ通知に対応するiOS16が2022年9月13日に配信されました。2023年のアップデート時に対応されるとApple社より発表がありますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に安価に導入できるWebプッシュ通知ツールです。様々なタイミングで様々なメッセージや画像表示、特定ページへの誘導を図ることができる、能動的なアクションツールで、使い勝手もいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入背景としては、Webサイトの直帰率改善がなかなかうまくいっていないという課題がありました。ある程度の直帰率はしかたないのですが、広告経由の直帰率は改善の余地があるだろうということで、PUSH ONEで広告経由でアクセスしたユーザに積極的にアプローチを図ることで、直帰率の改善につながっていると実感しています。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/18
口コミ投稿ありがとうございます。
直帰率の改善は弊社ツール「PUSH ONE」が一番力を発揮できる領域でありますので、お力添えできていること嬉しく思います。
ご要望やご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトのオーディエンスにリアルタイムでプッシュ通知できるツールです。特に、行動履歴から、コンバージョンシナリオから外れ、離脱しそうなユーザにアプローチできるのが効果的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、Webサイトから離脱していくオーディエンスに、何も成すすべなく見送るしかない状況であり、コンバージョンに結び付かないのが課題でした。このツールの導入によって、離脱しそうなユーザにプッシュ通知でアプローチすることによって、離脱からコンバージョンに軌道修正することに成功できることも多々でてきました。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/06
口コミ投稿ありがとうございます。
弊社のWEBプッシュ通知が貴社のマーケティング施策にお力添えできていること嬉しく思います。
ご要望やご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリやサイト登録の手間なく、ユーザにメッセージを送れるツールです。キャンペーンごとに、最適なメッセージを送ることで、リピート訪問につなげられるのが強みだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、メールマガジンとアプリを利用してリピート集客を図っていました。このツールはメールマガジンも、アプリも登録していない、比較的ライトなユーザにアプローチできるので、非常に便利です。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/03
口コミ投稿ありがとうございます。
WEBプッシュ通知は用途によって、認知フェーズ~購入・申込フェーズのユーザーまで幅広くアプローチすることが可能です。より貴社のWEBマーケティングのお力になれるよう、改善を重ねてまいります。
気になる点や改善ご希望などありましたら何なりとお申し付けくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトの訪問者で許可をもらえれば、プッシュ通知ができるツールになります。PCではブラウザにブロックされるケースが多いですが、モバイルの方は着々と再来訪数を上げてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はメールマガジンで再来訪を狙っていましたが、時代とともにCTRが悪くなってきているのが課題でした。このツールの導入によって、再来訪数が回復してきているので、そういう点では非常に安心材料となるツールとなりました。iPhoneにも対応する予定があるので、今後はさらに重要になると思っています。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/30
口コミ投稿ありがとうございます。
モバイルユーザーに関して効果が出ているとのこと嬉しく思います。
通知許可ユーザー増加施策やCTR向上施策など、弊社内でもデータを貯めて取り組んでおりますので、
お困りの際には一度ご連絡いただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webマーケティングのアクティブツールの一つと捉えて利用しています。プッシュ通知を許可するユーザは少なくとも、導入することによって、潜在顧客にアプローチする手法としては成立するいい機能だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このツールを使うまでは、数ページだけ見て若干興味をもっていただいた、顕在顧客にアプローチする手段がありませんでした。ツールの導入によって、そういう顧客に継続的にプッシュできるのは良かったですし、再訪問数も稼げています。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/30
口コミ投稿ありがとうございます。
ECサイトの再訪問にてお力添えできていること嬉しく思います。
動作が重たい件につきまして、ご不便おかけし申し訳ございません。
弊社サーバーのクリーンアップをこまめに行い、ご迷惑のかからないように努めてまいりますので引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイトのオーディエンスに対して、サイト登録やアプリのインストールをせずに、パーミッション一つで、プッシュ通知ができるツールです。CV改善はもちろんですが、リマーケティング的にプッシュ通知をすることで、セッション数を増やし、機会創出にもつなげることもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このツールを導入する前は、PUSH型のマーケティングでは、メルマガやリマーケティング広告でしたが、さらにCV改善を目指しこのツールを導入しました。導入によって、上記2点の他に、積極的なアプローチ手法が一つ増え、1ユーザ当たりのセッション数を増やすことにはある程度成功していると考えています。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/30
口コミ投稿ありがとうございます。
弊社のツールが貴社サイトのセッション数向上にお力添えできていること嬉しく思います。
また、iOSについて、WEBプッシュ通知に対応するiOS16が2022年9月13日に配信されました。2023年のアップデート時に対応されるとApple社より発表がありますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
能動的にユーザーへウェブサイトへ訪問してもらえるツールでとても重宝している。管理画面のUIUXが使いやすい。料金もリーズナブルだと思います。担当者さんのサポートも手厚く非常に頼りになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にウェブサイトのPV数を上げるという目的のために導入しました。目的が達成できていて、メリットを感じています。社内で予算を獲得し、オプトイン数の増加を検討しています。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/29
口コミ投稿ありがとうございます。
メディア様のPV数向上のため、今後ともお力添えさせていただきます。
サポート面に関してはより一層力を入れておりますので、些細な事でもお気軽にお問い合わせくださいませ。
また、iOSについて、WEBプッシュ通知に対応するiOS16が2022年9月13日に配信されました。2023年のアップデート時に対応されるとApple社より発表がありますので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
PUSH ONEの概要
【Cookieレス対策にも!】PUSH ONEは、アプリ不要でスマホやPCにプッシュ通知ができるサービスです。
通知は端末のロック画面や通知エリアに直接表示されるため、視認性の高さが特徴であり、リアルタイム性にも優れています。
また、個人情報やメールアドレスの入力は不要なので、ユーザーの許可ハードルが低く、より多くのユーザーへリーチが可能です。