対話とフィードバックを軸にしたコミュニケーションと成長支援をサポート

TeamUp

更新日 2024-04-17
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
上司から部下へのフィードバック、部下から上司への報告や相談、新人教育など、幅広いシチュエーションで使える便利な1on1ツールです。風通しのよいオープンな職場を作る時に重要な役割を担ってくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社から3年以内に離職してしまう社員が増加傾向にあり、離職率は大きな課題になりつつありました。原因を分析したところ「部下とのコミュニケーションの取り方がよく分からない」「上司に言いたいことを言えない」という意見が多く、コミュニケーションの方法や環境作りに問題があることが分かりました。そこでTeamUpを導入して、コミュニケーションを取りやすい、意思表示しやすい環境を整えました。上司は部下に対して簡単にアプローチできますし、部下はTeamUpという1on1ツールを介すことで上司に意思表示しやすくなり、気軽に悩みを相談できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 幅広いシチュエーションで使える
  • 便利なテンプレート
  • 外部ツールと連携できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし

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