1on1ツールの関連情報

TeamUpの評判・口コミ

TeamUp
TeamUpは、上司/部下間を中心としたコミュニケーション・成長支援の仕組み構築のための1on1ツールです。また、ツール導入だけでなく、現場へのインストール、改善サイクルの運用方針など、設計から定着までを一気通貫で支援してくれます。

評判・口コミの概要

4.83
レビュー分布
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従業員分布
1~10
(6)
11~30
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31~100
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101~500
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501~
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口コミによる項目別評価
TeamUp
カテゴリ平均

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匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
マネージャー⇔メンバーで1on1を行う場合、不定期に行うと、業務進捗の確認に留まったり、叱責の場になってしまったりはよく聞くところ。 定期配信機能から毎週行うことが当たり前となり、そうなると丁寧にメンバーの話を聞く時間ができる。その結果、内省支援を行えたりとメリットが大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フルリモートとなった弊社では、オフライン環境下よりもメンバーを見る機会が減りました。メンバーの体調、今のモチベーション等知る機会として1on1がうまく機能しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
マネージャーの立場で使っています。週次の1on1のなかで、日々のコンディション把握はもちろん、メンバーから成長に関する悩みや相談を打ち明けてもらう機会になっています。メンバーからの相談を起点に、短期、中期、長期の成長テーマを設定し、相互に意見交換をしながらすり合わせを行っています。日々の業務相談ではなかなか話せないようなことを話すきっかけになっており、マネジメントをするうえで、活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々のメンバーとのコミュニケーションは、どうしても業務に関する相談に終始してしまいがちでした。ただ、メンバーの中長期での成長のためには、成長テーマに関する話をする機会は重要だと考ており、サービス導入により、成長支援を意図的にできるようになったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/16
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
マネージャーを務めるものです。1on1前にメンバーのみなさんに事前にトピックを投稿頂くことで、会話すべき内容やその時のコンディションが把握でき、スムーズに1on1に取り組むことができます。また、トピックのフォーマットもうまく利用しています。相談事項のみならず体調や直近頑張ったことや困った事の記入欄もあるため、メンバーの方の状況や成果、業務状態を認識するのに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1on1において話題が見出しにくくいまいち盛り上がらない、ということがなくなりました。それに伴い着実に関係構築ができ、日に日に1on1が円滑にできるようになっていると実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/09
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
1on1ミーティングを実施する前に、上司に伝えたいことをまとめるのに役立っています。シンプルで使いやすいので、あまり難しいことを考えずに、入力に集中できるのも助かります。 また、ミーティングの記録が残っていくので、半期などでの自己評価を提出する際に参考にできるのも、助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事前のトピック整理ができるので、1on1ミーティングの時間を有効活用できます。ツールがないと何も整理できずに実施まで行ってしまいがちですが、ツールがあることによって、毎回一度伝えたいことを整理できるので、上司の時間も自分の時間も無駄にせずに済んでいます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/07
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
1on1導入の目的感といった細かい点から担当の方に親身にサポートしていただき、社内への1on1普及を二人三脚で行ってこれたと思っております。機能や定期的なメンテナンス、柔軟なサポートについてもとても満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このシステム導入の背景の1つに離職率への課題がありました。「見逃している社員の声をキャッチし、ピンポイントで可能な限りの早期対応を図る」という点に関して、TeamUpのコメント機能をフル活用させてもらっています。特に「限定公開コメント」の機能を使えば閲覧者を限定して管理者側からアプローチができるので、社員のサポート体制を組織全体で実施することができます。2者間で行うことが基本の1on1ですが、必要に応じて必要な人に情報共有をすることができるのは。なるほど!と思わせてくれる素晴らしい仕組みです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/02
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
部下からの事前入力があることで、1on1での話の内容がズレることなく、部下の話したい内容に集中することができるようになった。 操作性も非常にシンプルで使いやすいため、1on1がうまく運用できるようになったと感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1on1での話題に困ることが多く、お互い準備ができていなかったり、雑談ばかりになってしまう、またはその場で話題がでてきて時間がかかりすぎてしまうということがあったが、運用フローが整理できたおかげで、都度の1on1がうまくできるようになったと感じている。

TeamUpの概要

TeamUp
TeamUpは、上司/部下間を中心としたコミュニケーション・成長支援の仕組み構築のための1on1ツールです。また、ツール導入だけでなく、現場へのインストール、改善サイクルの運用方針など、設計から定着までを一気通貫で支援してくれます。
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