国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインアット

LINE@

更新日 2023-11-06
渡邉 浩基
システム管理者
株式会社エンラボ
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Lineが普及したおかげでmailによる連絡よりも確実性が高く返信率も高い。 こちらから情報発信したい場合などは既読率や参加率を見ることでmailよりも効果測定もしやすく感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報発信を行う場合にmailアドレスを収集する際に手間が多く、ミスも多かったがLineで収集をおこあえれば手間もミスも格段に減り作業効率が上がった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 手軽に情報発信が行えて、効果測定もしやすいところ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 業務時間外のメッセージについては受けられないなどの設定が欲しい
サービスの費用感
導入費用
2万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
業種的に費用対効果は計算しにくいが認知度向上を目的とした導入のため、時間がかかってもやる必要性は高いと考えている。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
mail配信ツールとLine@どちらにするかを検討したが、手間とミスを考えるとLine@の方が利便性が高いと感じた。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome,アプリ