ラインアット
LINE@
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福祉サービスの利用者に向けた案内に利用しています。メールマガジンやメーリングリストと比べて遥かに登録までのユーザー負担が低く、企業側も案内にQRコードを添付するだけでいいので、企業側にとっても顧客側にとっても利便性の高いサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメールマガジンやSMSを採用していましたが、迷惑メールフィルタに弾かれたり、SMSの送信コストが高くついたりと問題が多かったです。そんな中LINE公式アカウントに移行したことで不通となることが少なく安定しした連絡が行えるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- メールやSMSに比べて安定送信できる
- どの顧客に送信するのかをアプリ側で一括管理できる
- LINEのUIに近しい画面で操作できとっつきやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- LINE自体に情報流出等の報道が定期的に出てくるため、セキュリティリスクを考えると採用しづらい部分がある
どのサービスと連携して使用していますか?
LINE WORKS
同じカテゴリのサービスと比較
LINE@と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)