国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインアット

LINE@

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段我々が慣れ親しんでいるメッセージツールとしてのLINEとほとんど同一のUIから企業としての発信を行えるため、非常にスムーズな発信が行える。また、登録に至るまでの障壁がメール登録に比べて遥かに低いので高齢者にも向いている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
系列部署のサービスで発信を行うためにサービスを導入しているが、PCを介さない携帯端末から簡単な操作で即送信できるため、当日のイベント中止等に対しても即座に状況を顧客に対して報告が行えた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 慣れ親しんだ画面から簡単に送信が行える
  • 登録者側にとって利便性が高い
  • LINEの知名度の高さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 公式アカウントのブロックに至るまでの操作が簡便なため、スマホ操作に不慣れな顧客が誤ってブロックしてしまうことがある