ラインアット
LINE@
更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、直感的な操作は難しいです。私も色々マニュアルやサイトを見ながら時間をかけて初期設定から運用まで行っていました。
慣れてしまえば複数のアカウント管理もしやすいので、ユーザーとのやり取りには必須のツールです。
ただ痒い所に手が届かないというか、「ここをこうして欲しいなあ」という箇所は多々あります。今後の改善に期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーとのやり取りを個人LINEではなく出来るようになったので便利です。メールでのやり取りはどうしても煩雑になりますし、1対1で個人でやり取りできるのはとてもありがたいです。管理もしやすく、ユーザーとのレスポンスも手早く出来ます。
PCからの操作がやりやすくて助かります。私はスマホをほとんど使わないので…。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- パソコンからの操作、管理がわかりやすい
- 複数のアカウントを1つのIDで管理できる
- クーポンや画像付きの配信を容易にできる
このサービスの改善点はなんですか?
- 初心者の方は操作が難しいと思います
- botモードをもう少し充実させてほしいです
- 画像やリンクの管理に個別にメモ欄が欲しい
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
最初は無料プランで充分だと思います。ユーザーが増えてきたり送りたいメッセージが増えてきたら有料を考えてもいいかもしれませんが、私的にはまだ先のお話ですね。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
やはりLINEという、ほとんどの方が現在は利用しているツールを使ってビジネスを発信できるところです。
ユーザーはこちらの情報を簡単に取得して頂けますし、メールより断然アプローチ率が向上しています。
硬いメッセージではなく気軽に送れるところもポイントは高いです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ