国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ラインアット

LINE@

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普及してから今まで未だにメインコミュニティツールとして使われ続けているSNSの王道中の王道だと思います。 メッセージはもちろん画像、動画、資料等など様々なフォーマットのものに対応しており、どんなものでも基本的に送れます。 また、スタンプだけでなく文字自体にデコレーションするものや着せ替え、LINEのフォント変更などたくさんのカスタマイズする要素がありって自分だけのLINEを作れるのがとても楽しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEが出来る前はメインのコミュニティツールとしてメールが使われていましたが、画像の容量や、カスタマイズ性も少なく必要最低限のこと以外では使うことがありませんでしたが、LINEができてからはその場にいなくても会話しているかのように話ができ、何げない会話をダラダラする楽しさができたり、気軽に連絡を取れることが増えました。  また資料なども容易に共有できるためグループ制作などにも活用できるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • さまざまなフォーマットのデータが送れる
  • その場で会話しているような感覚
  • ボイスメッセージやフォントカスタマイズなどさまざまな機能が付いている
このサービスの改善点はなんですか?
  • アナウンス機能を一つだけでなく複数可能にして欲しい
  • アルバムのように動画もまとめられるようにして欲しい
  • 連絡先は相手の許可が取れてから共有できるようにして欲しい