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ラインアット

LINE@

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。 【役立った機能面】 - 誰もが使っているLINEのため、友たち登録されやすい - DMに比べての開封率が圧倒的に高い - コミュニケーションツールとしても使用できるため、親密度が高まりやすい 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -画像等も素早く送れるためお客様との時間のズレが生じにくい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前はメールでお客様とのやりとり、新規サービスのご案内を流していましたが、開封率・返信率ともに低いため、悩んでいたところLINE@を解説したことによって開封率が大幅に上昇し、お客様からの返信率もかなり上がりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 チャットツールとしても使えるため、ビジネス感があまりない文章でお客様に対応できるため、親密度が高くなり、成約率が大幅に上昇しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • チャット感覚で使える
  • 一斉に情報を発信できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 誰が友達登録をしているかを表示してほしい
  • 通数制限を開放してほしい
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
10万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
通数制限によって金額が変わります。 また、直近での料金改定があるとのお話を伺っていますので、1通あたりの料金を下げていただけると助かります。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
企業間では別のチャットツールを使用していますが、一般のお客様に関してはLINEを使っているお客様が圧倒的に多く、今ではメールを使っていない若年層がほとんどのため、LINE@を導入しました。 メールだと「件名」によって開封率が変わるため、かなり試行錯誤する必要性がありましたが、LINEだと画像でも提示できるため、お客様の反応率が高くなると見込んだため、導入しました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome