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ラインアット

LINE@

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今や誰もが使っているLINEとほとんど同じUIで、使いやすいです。ある程度のメッセージ数までは無料で使えるため、導入障壁がないのがとても助かりました。お客様に友だち追加感覚で気軽に登録してもらえる点が、他社には再現できない圧倒的なメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SNSで集客した顧客リストを効率的に管理するために導入しました。以前はメルマガなどを利用していて、メールアドレスベースでのリストでした。LINEの友達を追加してもらうだけなので、アドレスが必要なく、気軽に登録してもらえます。管理も簡単で、自身のアカウントを分析できるツールもあり、助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • LINEとほとんど同じUIで、使いやすい。
  • 顧客側からも友だち追加感覚で登録してもらえる。
  • 複数人で管理できるので、顧客対応などを外注しやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
  • メッセージの送信取り消しができない。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
初期導入段階であれば、無料で利用できる。メッセージ数が足りなくなった際にプラン変更しなければならないフェーズにくれば、ある程度売上が立っていると思うので、料金は総じて格安だと思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
日本人の大多数が使っているLINEアプリと連携しており、ワンタップで登録できるので、顧客が登録するときの障壁が少ないと感じたため。
サービスの使用環境
使用OS
iOS,その他
使用ブラウザ
Chrome,アプリ