ラインアット

LINE@

更新日 2023-11-06
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
圧倒的に利用されているSNSツールであるため個人顧客の管理や新規顧客のリスト管理として利用している。 管理する側も個人利用したことがあるツールであるため、新人でも操作を理解しやすく運用が楽である。 ただ、最近のアップデートでフリープランは月200通までという制限が出たので、一定の顧客数がいるような法人利用で有料プランじゃないと使いづらくなってしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信での顧客リスト管理が大手キャリアのセキュリティが厳しくなったことから難しくなったため、導入を決定。既存顧客と新規顧客をアカウントで分けることによってリスト管理も簡単に行え、圧倒的な利用数を誇るSNSのため情報配信もメール以上に顧客の手に渡るようになった。 また営業が顧客との連絡ツールとしても利用しており、メールと違って即時既読可否がわかるので、伝達漏れ、伝達遅延が解消された。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい
  • リスト管理が楽
このサービスの改善点はなんですか?
  • 昨今のLINEの個人情報流出などのセキュリティ面がリスクと感じる
  • 画像のサイズが1040pxと独自サイズ(インスタなどは1080px)
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
SNSとして、圧倒的な利用者数の多さと、企業がLINEアカウントを持っていることが通常化してきたから
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,アプリ

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