匿名のユーザー
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投稿日:2025/04/20
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メール超えの高開封率のコミュニケーションツール
LINEのプラットフォームを活用したコミュニケーションツールであり、特に採用候補者への情報発信において高い効果を発揮します。一斉配信メッセージの開封率が格段に高く、伝えたい情報をより確実にタ届けることが可能です。多くの人が日常的に利用するLINEという身近なツールであるため、ユーザーからのアクセスや反応を得やすく、分析機能を通じてその効果測定や改善も行えるのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はメールなどを利用して情報発信を行っていましたが、開封率が低迷し、伝えたい情報が十分に届いていないという課題がありました。また、顧客からの反応も把握しにくく、施策の効果測定が難しい状況でした。LINE@を導入したことで、まず一斉配信メッセージの開封率がメールと比較して明らかに高くなりました。LINEという身近なプラットフォームであることから、Webサイトなどへのアクセス件数も増加しました。さらに、メッセージのクリック数などのユーザーリアクションを分析できるため、ユーザーの関心を把握し、次の採用活動に活かすことができるようになりました。
