さくらのレンタルサーバ

更新日 2023-11-06
佐藤 隆
システム管理者
ウオショク
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面が見やすくて、ファイルのアップロード作業が楽で良いです。値段も他社のサーバーよりもだいぶ安くてお得感がありました。操作方法のマニュアルも分かりやすくて良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで無料のサーバーでファイルをアップロードしていましたが、容量の増加に伴い、こちらの有料プランを利用し始めたら、3秒以上掛かっていたファイルの読み込みが1秒以内に抑えることができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 挙動が不安定になりにくく、接続が安定しているため、狭い空間でも利用できるところ。
このサービスの改善点はなんですか?
  • パソコン画面では管理画面は見やすいのですが、モバイル画面では管理画面の文章がかなり小さくて見ずらいです。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
3万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
料金は妥当であると思います。有料サーバーを契約することで、SMTPメールで自動返信メールの実装も可能になり、サービスの質が向上しました。また、他社よりも料金が安いので節約にもなりました。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
サポートが充実している点がとても良かったです。サーバー導入の初心者でも、低料金で、メールサポートや電話サポートがあるため、使用方法に迷うことも少ないと思いました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

さくらのレンタルサーバと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます