リクルートダイレクトスカウトの評判・口コミ
リクルートダイレクトスカウトは、年収600万円以上のハイクラス求人に特化したダイレクトリクルーティングサービスです。管理職などの高年収帯の転職者が多数利用しており、その中でもアクティブユーザーは約7割を占めています。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
3.33
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業界を問わず、ハイクラスからミドル層の人材が幅広く登録されている。また、一括送信機能や特別なスカウトなどスカウトの工数を削減する機能も数多くあり、サービスのアップデートも早い。ただ、管理者アカウントがないため、一元管理できないのがネックだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スカウト媒体は数多くありますが、自社が集客しているIT業界の人材が多くいる媒体はあまりありません。そんな中でIT業界の人材が豊富です。返信率も他媒体よりも高く、また返信率だけでなく返信からの面談調整率も高いため、返信数以上の集客数が実現できています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使えるのにも関わらず難しい設定などがないため、すごく簡単に始めることができました。しかし、自分のスキルがないためか登録してもなかなかオファーが来ません。中堅〜ベテラン層に向きのサービスだと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オファーが来る来ないは別として、登録するだけで、自分の能力を判断してオファーを頂けるシステムは革新的ですし転職活動をやろうと思うきっかけにすることができました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私がリクルートダイレクトスカウトを初めて利用した時、その使いやすさに驚きました。特に、候補者のプロフィールを一覧で確認できる機能は、私が求めていた人材を素早く見つけるのに非常に役立ちました。また、直接スカウトメッセージを送ることができ、これにより私は優秀なエンジニアを採用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は人材探しに時間と労力をかけていましたが、リクルートダイレクトスカウトの導入により、その問題が大幅に解消されました。特に、あるプロジェクトで短期間に複数のエンジニアを採用する必要があった時、このサービスのおかげで迅速に対応することができました。
鐘ヶ江 ゆみ
ユーザー
自営
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/11
2/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
リクルートダイレクトスカウトはスカウトが来る求人サイトとして有名です。それで使ってみようと思いました。
でもいざ使ってみるとスカウトはほとんど来ることがありませんでしたので、使い勝手が良くないと思います。それで私は5段階評価の2をつけさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リクルートダイレクトスカウトを使うことによって、自分の希望する職種や仕事を探すことができるようになりました。以前は在宅での仕事を希望していても、なかなか求人がありませんでした。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
求人情報の掲載が簡単かつ迅速に行える点が大きな魅力です。専用のプラットフォームにログインし、求人情報を登録するだけで、多くの求職者にアプローチすることができます。
そのため、掲載にかかる手間や時間を大幅に削減することができ、効率的な採用活動が可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①求人情報の掲載や管理を簡単かつ迅速に行えるため、人材獲得のプロセスが効率化されました。求人情報を一括管理し、多くの求職者にアクセスすることができたため、採用活動の時間と手間を大幅に削減することができました。
②自社の求人にマッチするスキルや経験を持つ優秀な候補者をデータベースから検索し、直接アプローチすることができました。これにより、他の求人媒体ではアプローチしにくい人材層にもリーチすることができ、優秀な人材の発掘と獲得に成功しました。
③候補者とのコミュニケーションが円滑に行えました。メッセージや質問のやり取りをプラットフォーム上で行うことで、迅速かつ効果的な情報共有が可能となりました。候補者とのコミュニケーションの円滑化は、採用プロセスの進行をスムーズにし、優秀な人材の確保につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
転職活動支援が充実であり、ユーザーインターフェイス等で操作性が良い点などが挙げられます。一方で、人材の需要と供給に関してあまりマッチングの取れるシステムではないと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初、転職活動をどのように進めれば良いか分からない中、リクルートダイレクトスカウトに登録し、転職活動が支援され、スムーズに転職活動を進められました。
リクルートダイレクトスカウトの概要
リクルートダイレクトスカウトは、年収600万円以上のハイクラス求人に特化したダイレクトリクルーティングサービスです。管理職などの高年収帯の転職者が多数利用しており、その中でもアクティブユーザーは約7割を占めています。