Releaseの料金・機能・導入事例
レリーズが多くの不動産会社さまに選ばれる理由は、不動産売買に特化したサービスであるためです。
その一部を抜粋します。
1.国交省マニュアルへ完全対応
不動産領域において電子契約をはじめようとすると、約60pの国交省マニュアルに対応する必要があります。
たとえば、電子契約を行う場合はお客様から電子契約の承認を取る必要があると遵守項目として記載されています。
これを実施する場合、社内フローとしてどのようにお客様から同意を取るのか…といった風に、数多くあるルールを遵守するために社内フローを設計する必要があります。
そして国交省マニュアルがアップデートされた場合には、またフローを見直す必要が生じてきます。
レリーズは不動産売買に特化することで、国交省マニュアルを読まずとも対応できるよう設計されています。もちろんアップデートにも対応しています。
導入のハードルも低く、保守運用も簡単です。
2.お客様にとっての使いやすさを追求
レリーズをお使いいただくと、契約の際にお客様にもマイページが発行されます。マイページでは売買契約書は重要事項説明書、媒介契約書といった契約書類をすべて一覧で確認できます。
マイページでは契約の事前案内から契約書の受け渡しまでを行え、マイページにアクセスをすることで締結した契約書や契約概要に加え、保管書類の確認がいつでも可能です。
多数の書類を、長い期間に渡って契約していく不動産売買では、このようなマイページは非常に利便性が高く、必須の機能です。
3.物件ごとや、グループごと、支店ごとの不動産特化の管理システム
不動産では、通常の固定のワークフローではなく、物件ごとの承認フローが必要になってくることが多々あります。
案件ベースの管理や案件ごとの書類セット管理、カスタマイズ可能なグループ構成機能が基本機能として搭載されています。
また、社内承認なしでは電子署名手続きを開始できない仕様のため、無断契約のリスクを減らせます。
4.eKYCへの対応
レリーズは契約だけでなく、不動産売買をもっと楽にするために、その前後のフローでもご活用いただけます。
業界最大手のトラストドック社と提携し、eKYC(本人確認)の機能も提供します。
これにより、IT重説はもちろん、完全遠隔の契約も可能です。
このように、レリーズには不動産売買を行う会社様が使いやすいように充実した機能を提供しています。
はじめて電子契約システムを利用する企業さまや、不動産に特化した電子契約システムを導入したい企業さまにおすすめのサービスです。