アジャイル開発に最適なプロジェクト管理ツール
ジラ
Jira
4.09
131件の口コミ
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/02/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チケット管理による透明性の高い業務進行
タスクをチケット単位で管理し、進捗状況や重要情報を可視化できます。ボード機能を使えば、タスクの状況を一目で把握可能です。確認事項をチケット化し、コメント機能で議論を進めたことで、認識齟齬を防ぎました。また、自動ルール設定により、ステータス変更時に通知を送ることで対応漏れを防止します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアントへの確認事項やその回答がメールや口頭でやり取りされていたため、情報の共有漏れや認識齟齬が発生しやすく、プロジェクトの進行に支障をきたすこともありました。しかし、Jiraを導入したことで、プロジェクトの課題やタスクをチケットとして起票・管理することで、進捗状況を可視化し、情報共有できるようになりました。特に、クライアントへの確認事項もチケットとして起票することで、確認中である旨や回答内容をリアルタイムに把握できるようになりました。