エンド・ツー・エンドのITサービス管理ソリューション
Jira Service Management
更新日 2024-10-01
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/17
4/5
在籍確認
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社内ヘルプデスク用途で使っています。チケット管理が優れていること、ナレッジがツール内に蓄積できることが大変便利です。ただし、使い始めるのに、事実上開発前提になっていることから、自部署だけで導入することが難しく、IT部門や開発ベンダーへの委託が必要となる。デフォルト機能はもうちょっと利便性高くしてほしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問合せおよびナレッジを一括してこのツールで管理することができ、情報の集約とUPDATEに役にたちました。
その結果、業務生産性向上に大きく寄与しました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい
- ライセンス数ベースの課金なので小規模でも始めやすい
- ナレッジが蓄積できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 初期設定が煩雑
サービスの費用感
導入費用:
200万円
/
年間費用:
285万円
/
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
他に検討したサービス
Microsoft Teams・SharePoint管理者向け導入サポート
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Firefox
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