請求書の発行から入金消込まで ぜ〜んぶ自動化!
invox発行請求書
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・ツールから請求書を発行する際に売上仕訳先を入力でき、会計ソフトに連携可能な点
※EDIからの連携も可能
・他invoxツールとの連携が可能なため、一気通貫で見積や納品書など含め電帳法対応が可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・ワークフローの設定が可能なため請求書発行作業がスリム化
・入金消込(別途費用)、督促も自動化可能
・比較的安価
・会計システムへの連携、支払いまでの流れがスムーズに行えるようになった
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 請求書発行時に仕訳の登録が可能
- 比較的安価
このサービスの改善点はなんですか?
- 入金消込の部分入金、債権管理に対応してもらいたい
- 作成ミスの再発行時の課金についてカウント除外してもらいたい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
20万円
/
年間費用:
30万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
自社システムにて請求書を発行していたため、インボイス、電帳法対応に都度改修費用がかかっていたが、その心配がなくなった点はコスト軽減に大きく寄与しており、ランニングコストも安価なためコストパフォーマンスに優れていると感じている
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
・他invoxツールと同様、UIがシンプルでカスタマイズも可能なため導入までのハードルが低く、社内周知が容易であった
・会計システムとの連携面において、他システムでは対応しきれなかった仕訳入力もできるため経理業務が改善された
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome